『モンスター娘のお医者さん』がTVアニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 『モンスター娘のお医者さん』が2020年にTVアニメ化することが発表されました。

 本作は、折口良乃さん(原作)×Zトンさん(イラスト)によるライトノベルを原作とした、モン娘好きによる、モン娘好きのための、モン娘医療アニメです。




折口良乃さんからのコメント

 アニメ化にあたり大変驚いております。ニッチな需要を極めた末に生まれたようなこの作品が、まさかアニメ化するとは! 自分の書いたモン娘がどのようにアニメで動くのか、今からとても楽しみです。

 全人類がモン娘好きになるその日まで、私も原作や、アニメにかかわるお仕事を頑張りたいと思います。どうか、健全なるアニメ『モンスター娘のお医者さん』をよろしくお願いいたします。

Zトン先生

 人外娘を描き続けてはや10年……。ついに政府は人外娘が一般性癖である、という事実を認めたようで、このたび晴れてアニメ化の運びとなりました(嘘です。原作のお力です!)。

 とはいえ、彼女たちが人じゃないから好きになった訳ではありません。好きな人が人でなくてもはばかることなく愛を表明できる、そんな時代が来たということ。

 そして本作は、そんな時代のお話です。ぜひお楽しみください!

イントロダクション

 ここは魔族と人がともに暮らす街“リンド・ヴルム”。新米医師のグレン先生、今日もキワドイ診察中――!?

 マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり。

 見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察しているだけなのに、なぜかいつもアブナイ♡雰囲気に……? でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし!

 ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに窒息しかける時もあるけれど、今日も診療所は開かれる!

 史上初! モンスター娘の生態に迫る、メディカルファンタジー開幕!!

キャラクター

グレン・リトバイト

 魔族を専門とするお医者さん。東の人間領出身で、幼いころにラミア族のサーフェと出会い、魔族と医療に興味を持つ。

 少し頼りないところもあるが、温和で優しい性格。若くして師匠クトゥリフに認められ、診療所を任されるほど優秀である。

 かなりの仕事人間で、患者の治療に集中するあまり限界を超えて無茶な行動をしてしまいサーフェにたしなめられることも多い。

サーフェンティット・ネイクス(サーフェ)

 グレンと同じくクトゥリフに師事していた姉弟子。薬学の知識に長けており、助手としてグレンを支えている。

 しっかり者の知的な女性だが、嫉妬深い種族なこともあってか、想いを寄せるグレンに近づくライバルが増えるたびストレスを溜めてしまう。

 本心を素直に表せなくて爆発することもしばしば。ラミア族は体温の急激な変化に弱く、特に寒さが苦手だが、尻尾を第三の手のように器用に使いこなす。

 また、サーフェはアルビノのため、普段から日光を遮断する特別なインナーを着用している。

アニメ『モンスター娘のお医者さん』作品概要

原作
折口良乃
イラスト
Zトン
監督
岩崎良明
シリーズ構成
白根秀樹
キャラクターデザイン
加藤裕美
音楽
TO-MAS
制作
アルボアニメーション

(C)折口良乃・Z トン/集英社・リンドヴルム医師会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら