【スタバ新作】炭酸なしのコーラフロートってどうなの? 実際に飲んでみた…!

ヒムロ
公開日時

 発表時にSNSで大きく話題になった“スターバックス”の新作は、レトロアメリカンにインスパイアされたドリンクとフード! ドリンクは“スターバックス コーラ フラペチーノ”“クリーミー & スイート ミルクコーヒー”の2種類が登場しました。

 ここでは、3月15に発売された“スターバックス コーラ フラペチーノ”をレポートします!

スタバオリジナルのコーラは抜群の味わい

 “スターバックス コーラ フラペチーノ”はTallサイズのみ、690円です。最初に発表されたときは、「スタバでコーラ!?」と驚きました。

 というのも、コーラといえばあの炭酸がキモな気がするのですが、注釈に「本商品に炭酸は使用しておりません。」と記載されているのです。

 こちらの構成は、コーラフレーバーのフラペチーノにホイップクリーム、トップはバニラコーヒーホイップクリームとバニラアイスフレーバーソース、そしてチェリーです。この赤いチェリーがアメリカンな雰囲気を醸し出しています。

 ホイップクリームが2種類使われているのはちょっと珍しい上、コーヒーフレーバーのホイップとコーラが合うのか気になるところ。

 一口飲んでまず感じたのは、「これで炭酸が入ってないの!?」。

 そのぐらいコーラらしい味がしました。どちらかというとクラフト系のコーラという感じ。ちなみにコーラはシナモン・クローブ・コリアンダー、それとライムの風味を組み合わせたオリジナルだそう。

 炭酸がなくても違和感なく飲めます。そして中のホイップと混ざり合ったところは文句なしにおいしい! 駄菓子のコーラ味のラムネや粉末ジュースの味を思い出し、懐かしい気持ちに。

 気になるバニラコーヒーホイップですが、ほんのりコーラの後からエスプレッソが香ってきます。これが意外と合う。どちらのホイップの主張が強すぎず、ガンガン混ぜてもコーラの方が強くてなんだか嬉しい。

 “スターバックス”からコーラ味のドリンクが出るということでビックリしましたが、味はバッチリなので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら