【スタバ新作】見た目もかわいいミックスパフェケーキにはミルクコーヒーがおすすめ!

ヒムロ
公開日時

 3月15日から発売中の“スターバックス”のレトロだけど新しい世界観のドリンクやフード。その見た目でSNSで大きく話題になった“ミックスパフェケーキ”と、“クリーミー & スイート ミルクコーヒー”をレポートします!

ひとつのケーキで複数の味が楽しめる“ミックスパフェケーキ”

 7種類のトッピングが乗った、まるでパフェのような“ミックスパフェケーキ”は590円です。

 サイズ感もさることながら、バラエティに富んだトッピングもこれまでの“スターバックス”のフードにはなかったと思います。

 カラースプレーを振りかけたアーモンドプードル入りケーキの上に、ストロベリームース、マシュマロ、チョコスティック、クランベリー、アーモンド、パイスティック、ホイップクリームが乗ったビジュアルは圧巻!

 どこから食べようかな、なんて贅沢な悩みが生まれてしまいました。

 土台のケーキ部分はしっとりしていて、アーモンドの香ばしい風味が◎ ストロベリームースとホイップクリームと一緒に食べると、甘さが際立ちます。

 クランベリーはかなり酸っぱいので、ホイップクリームにつけて食べるのがオススメです。

ミルキーでクリーミーな“クリーミー & スイート ミルクコーヒー”

 さて、見た目通りの重さと甘さの“ミックスパフェケーキ”でしたが、これに合わせたいのが“クリーミー & スイート ミルクコーヒー”です。

 こちらはアイスのみ、サイズはShortからVentiまであります。今回注文したのはTallサイズで、590円です。

 フレッシュクリームとホワイトモカシロップを重ね、そこにミルクコーヒーを注ぎ、バニラコーヒーホイップクリームをトッピングという構成。ミルクコーヒーは、アイスコーヒーにミルク、それとバニラフレーバーシロップを合わせたものとなっています。

 ほんのり甘くてクリーミーなコーヒーは、めちゃくちゃおいしいです! “スターバックス”なだけあって、これだけミルキーでもコーヒーの風味はしっかりあります。

 このミルキーさが、ケーキとよく合う! コーヒーの甘さが控えめなので、ケーキが甘くても問題なし。コーヒーのトップに乗ったホイップクリームをケーキにつけて食べるのもオススメです。

 お店では新商品の発売に合わせ、オリジナルのコースターを配布中! 数量限定なので、お店に行った際はぜひゲットしてみてください♪


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら