業務スーパーで買える! ザーサイが美味しい“うますぎっ!!”シリーズは何にでも合うひと品

電撃オンライン
公開日時

 “業務スーパー”では現在、店舗数1000を達成した記念セールが実施中です。

 本稿ではセール対象の中から“うますぎっ!!ねぎザーサイ”と“うますぎっ!!にんにくザーサイ”の食レポをお届け。チラシを見て気になった商品だったので、品切れになる前に買えてよかったです。

おかずからおつまみまで。“うますぎっ”シリーズは万能な一品

 今回ご紹介する“うますぎっ”シリーズは、“うますぎっ!!ねぎザーサイ”と“うますぎっ!!にんにくザーサイ”の2点。どちらも薬味として使うのにぴったりな商品で、単体でもお酒のおつまみになる優れもの。ひとまず買っておけば何かと便利に使えてしまう食品です!

 まずはこの2品の違いから。メインとなってくるのはザーサイですが、混ぜれているものがネギかにんにくかの違いがある……という感じです。実際にお皿に出して見比べてみると、結構わかりやすいですね。

 刻まれたザーサイに、ざく切りのネギor刻まれたニンニクがごろっと入っているのがわかると思います。


  • ▲“うますぎっ!!ねぎザーサイ”

  • ▲“うますぎっ!!にんにくザーサイ”

 食べてみると、ネギの方はザーサイのコリコリ感+ネギのシャキシャキとした食感が。ニンニクはネギの食感が抜けて、ツーンとくるあの独特な風味が楽しめます。これはお酒に合いますねぇ……。

 こうして単体でも十分に楽しめるんですが、お豆腐やチャーハン、そして納豆に混ぜてあげるとさらにグッド。他にも色々と合うものがあります。

 たとえば、カツ丼のお漬物として。味変として少しかけてあげるだけで、美味しさ抜群。丼ものにはネギの方がいい感じでした。

 ラーメンでも相性バッチリです。ネギのシャキシャキ感もいいですが、ガツンとくるニンニクの方が個人的には好みでしたね。

 ということで“うますぎっ”シリーズの食レポをお届けしました。どちらも買って冷蔵庫においておくだけで何かと便利な一品。ぜひお試しください!

 他にも多くのセール品があるので、業務スーパーの店舗情報をご確認ください。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら