KANA-BOON×北澤ゆうほに清竜人と、春アニメ『山田くんとLv999の恋をする』は主題歌が熱い!

電撃オンライン
公開日時

 4月1日より放送開始されるTVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』より、本PV、最新キービジュアル、追加キャラクターCV&設定画など、最新情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

《本PV映像/キービジュアル/追加キャラCV&設定画》 最新情報が続々解禁!&主題歌情報も明らかに‼

 遂に解禁となった本PVでは、ネトゲの女に彼氏を取られ傷心の女子大生・茜が、プロゲーマー且つ超絶イケメンだけど女性とのコミュニケーションが苦手な男子高校生・山田と出会い、少しずつに惹かれていく様子が描かれます!

 山田に対して天真爛漫に様々な表情を見せる茜と、そんな茜に対して、ぶっきらぼうながら優しさを隠しきれない山田。個性的なキャラクターたちに囲まれ、二人の関係がどのように展開していくのか!? 放送開始が待ち遠しくなる映像解禁となりました!

 さらに、山田と茜を取り巻く、個性豊かなキャラクターたちの温かな雰囲気が伝わってくるキービジュアルと、追加キャラクターのCVキャストやキャラクタービジュアル、追加スタッフなど最新情報が続々と明かされました!

 茜の大学の友人・前田桃子役に大西沙織、茜たちと同じギルドに所属する、みんなの良き理解者・鴨田たけぞう役に飛田展男、そして山田のクラスメイトで真面目な委員長・椿ゆかり役に土屋李央が決定‼

 そして、本作の主題歌情報も併せて解禁となり、言わずと知れた大人気4人組バンド、KANA-BOONが、3人組ロックバンド、the peggiesのVo&≫・北澤ゆうほを迎え、オープニングテーマを担当!

 そして、2009年のメジャーデビュー以来、多くの楽曲を世に送り出してきた他、一時はアイドルユニット「清竜人25」のメンバー兼プロデューサーを務めるなど、幅広く活躍するシンガーソングライター・清 竜人がエンディングテーマを担当することが明かされ、大人気原作のアニメ化にふさわしい、豪華アーティストが揃い踏みとなりました!

 目を奪われるような山田のカッコ良さが話題となった、2月14日(火)のバレンタインビジュアル解禁に続き、3月14日(火)ホワイトデーには本作品からの嬉しい“ホワイトデープレゼント”となる、最新情報が盛りだくさんの解禁となりました!

 4月1日(土)の放送開始が近づき、ますます期待の高まるTVアニメ「山田くんとLv999の恋をする」。今後も最新情報を公式サイト・公式SNSで紹介してまいりますので、更なる続報に是非ともご注目ください!

追加キャラクター設定画&CVキャスト解禁!

主題歌情報解禁!

オープニングテーマ「ぐらでーしょん feat. 北澤ゆうほ」 KANA-BOON

■KANA-BOON プロフィール
 谷口鮪(Vo./Gt.)、古賀隼斗(Gt.)、遠藤昌巳(Ba.)、小泉貴裕(Dr.)からなる大阪・堺出身のロックバンド。2013年のメジャーデビューから全国各地のフェスへ出演し、破竹の勢いで邦ロックシーンを席巻。

 またこれまでにも数々のヒットアニメの主題歌を担当し、国内だけでなく多くのグローバルヒットも放つ。今年はメジャーデビュー10周年イヤーとして、春の野外ワンマンライブを始め、シーンの最前線で精力的な活動を展開中。

<KANA-BOON コメント>
 祝アニメ化!

 キュンとしたり、ジーンとしたり、山田と茜の日々に、心の色んなところをくすぐられるんだろうなと。素敵な作品に参加できて嬉しいです。

 今回の楽曲「ぐらでーしょん」は、ゲストボーカルに北澤ゆうほちゃんを迎え制作しました。みんなでワクワクしながら過ごした時間はかけがえのないものとなりました。いやー、楽しかったなぁ!

 山田と茜、ふたりだんだん近づくたびに、どんなことが巻き起こってゆくのでしょうか。ぐらでーしょんな恋心、一緒に見届けましょう!

■北澤ゆうほ プロフィール
 活動休止中の3人組ロックバンド、the peggiesのVo&Gtと共に全作詞作曲を担当。北澤が紡ぎ出す楽曲は飾らないながらも心に鋭く突き刺さる歌詞、自由なメロディラインが特徴。

 これまでに映画、TV-CM、アニメ、番組挿入歌等、数々の楽曲を担当している。2022年にはthe peggies誕生10周年、メジャーデビュー5周年を迎え日比谷野外大音楽堂でのワンマン公演を成功させた。

<北澤ゆうほ コメント>
 OP楽曲「ぐらでーしょん」にて参加させて頂きます、北澤ゆうほです。今回KANA-BOONの皆さんとコラボさせていただき、更に「山田くんとLv999の恋をする」に携わることが出来てとても嬉しいです!

 KANA-BOONと作り上げたこの楽曲で、作品の世界をより鮮やかに彩れたら良いなと思っております。山田くんと茜ちゃんの尊き恋模様を見守るのが今からとっても楽しみだ〜〜!!

エンディングテーマ 「トリック・アート」 清 竜人

■清 竜人 プロフィール
 2009年デビュー。シンガーソングライターとして6枚のアルバムをリリースした後、2014年、清 竜人とその妻6名で構成される一夫多妻制アイドルユニット「清 竜人25」を結成。時期を同じくして始動した参加型パンクバンドプロジェクト「TOWN」と合わせて話題となった。

 2021年3月にソニー・ミュージックレーベルズへのレーベル移籍を発表。2022年11月、"原点回帰"を掲げ制作された移籍第一弾アルバム「FEMALE」をリリース。

<清 竜人 コメント>
 EDテーマを担当することとなりました、清竜人です。作品世界に華を添えられるような楽曲にしようと心掛けました。

 夢と現実、恋と愛、その境界線を綱渡りするような、切なくてロマンティックなストーリーを、楽曲と合わせて楽しんでいただけたら幸いです。

 俺も恋しよっと。


©ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら