一見パッとしない主人公…でも打つサーブが何かおかしい? 高校バレー漫画『ハリガネサービス』全巻無料

電撃オンライン
公開日時

 漫画『ハリガネサービス』が『マンガBANG!』にて4月19日までの期間限定で無料公開中。

 フリーメダルや広告動画の視聴などで、毎日13話以上を完全無料で読み進めることができます。

 この記事で紹介する『マンガBANG!』の基本的なシステムを理解して、毎日しっかりと読み進めれば期間中に全話無料で読むことも可能です!

■『マンガBANG!』

『ハリガネサービス』とは

 高校バレーを題材とした、荒達哉さんによるスポーツ漫画。

 中学のバレー部ではレギュラーになれなかった主人公・下平鉋がレギュラー入りという目標を胸に高校バレーに挑みます。

 しかし、同級生の3人は元・中学東京選抜……!

 練習も3人とは別の基礎練習を盛り込んだメニューが用意されるなど、1人取り残されてしまった感のある鉋でしたが、実は彼にはとある強力な武器があった……?

フリーメダルで毎日8話無料!

 ここからが本題。『ハリガネサービス』を無料で読み進める方法をご紹介していきます。

 1番大事なのが毎日2回、7時と19時に4枚ずつもらえる計8枚のフリーメダル。

 これを1枚消費することで、1話無料で読むことができます。ただ注意して欲しいのがフリーメダルは4枚までしか持てないということ。

 4枚を超えた分は無くなってしまうので、7時と19時までに必ず使い切っておくようにしましょう。

動画を見て+5話無料!

 1日5回まで広告動画を見ることで1話無料で読み進めることが可能です。

 ちなみにこちらは1日通して5回まで、1日2回補充されるフリーメダルとは仕様が異なるので注意です。

更に無料で読み進めるならSPメダルで!

 フリーメダルと動画視聴だけでもかなりの話数を読み進めることができますが、さらに無料で読み進めたいという方はSPメダルを活用してみてください。

 SPメダルはログインボーナスのような感じで毎日動画を見ることでもらえる分と、外部サブスクサービスの登録など広告案件をこなすことでもらえる分があります。

 後者の方はある程度まとまった量がもらえますが、その分かかる手間は大きめ。とはいえ、上手く活用すればより早く続きを楽しむことができます!

 あとは、全話無料という趣旨からは外れますが、もちろん課金することでも読み進めることは可能です。

『ハリガネサービス』を無料で読み進める方法まとめ

1:7時と19時に補充されるフリーメダルを使い切る(8話)
2:1日5回動画視聴で1話無料(5話)

 この2つをしっかりこなせば毎日13話無料!

 『マンガBANG!』で『ハリガネサービス』を読む場合、メダルや動画視聴が必要なのは212話分。

 1日13話読み進めると17日で全話読み終えることが可能なので、無料配信期限である4月19日までに読み切ることは十分に可能です。

 もちろん、SPメダル分を加算すればさらに早く読み終えることも!

 また、『マンガBANG!』では『ハリガネサービス』の続編である『ハリガネサービスACE』と、外伝作『ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク』も配信中。

 『ハリガネサービスACE』は本作同様にフリーメダルで、『ハリガネサービス外伝 ヒュドラブレイク』は23時間ごとに無料でチャージされるチケットで読み進めることができます。

 『ハリガネサービス』を早めに読み切った方や、『ハリガネサービス』は読んでいたけど、続編や外伝は読んだことが無かった人はぜひこちらもチェックしてみてください。

■『マンガBANG!』


copyright©AKITA PUBLISHING CO.,LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら