アニメ『うちの会社の小さい先輩の話』放送開始は7月! メインキャラの声優が明らかに

電撃オンライン
公開日時

 アニメ『うちの会社の小さい先輩の話』が7月より放送開始されることが発表されました。片瀬詩織里役を立花日菜さん、篠崎拓馬役を新祐樹さんが担当します。

 以下、リリース原文を掲載します。

◆ティザービジュアル・ティザーPV公開

 オフィスで働く先輩・片瀬詩織里と後輩・篠崎拓馬の姿が描かれたティザービジュアルに加え、“小さくて可愛い”詩織里先輩の姿がたっぷりと本邦初公開となるアニメーションで堪能できる、ティザーPVを公開しました。

ティザービジュアル

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』ティザーPV





◆メインスタッフ情報

 TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』は、監督をサトウ光敏、脚本を大知慶一郎・青樹靖子・杉澤 悟が担当。

 キャラクターデザインは緒方浩美・橋口隼人、音楽を堀口純香、アニメーション制作をproject No.9が担当します。

TVアニメ『うちの会社の小さい先輩の話』スタッフ情報

原作:斎創(竹書房「ストーリアダッシュ」)
監督:サトウ光敏
脚本:大知慶一郎、青樹靖子、杉澤 悟
キャラクターデザイン:橋口隼人、緒方浩美
音楽:堀口純香
アニメーション制作:project No.9

◆メインキャラクター&キャスト情報

 “小さい先輩”片瀬詩織里を演じるのは立花日菜、“後輩”篠崎拓馬を演じるのは新祐樹に決定。

 ティザーPVでは二人が演じるキャラクターボイスも初公開されています。ぜひご覧ください。

 片瀬詩織里を演じる立花日菜、篠崎拓馬を演じる新祐樹の両名からは、本作の印象と演じるにあたっての意気込みを語ったキャストコメントも到着しています。

片瀬詩織里(かたせしおり) CV 立花日菜

profile

 2月11日生まれ。入社3年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班で仕事をする篠崎は、自分にとって「唯一の後輩さん」として何かと気にかけている。好きな動物はネコ。本人もどこかネコっぽいところがあり、気に入っている人に懐いたり、美味しそうなご飯が運ばれてきたりすると、よく“ネコ化”してしまう。料理も家事もしっかりこなす、頼れるお姉さんな一面も。ただ、彼氏いない歴=年齢である。

立花日菜 コメント

Q1. 本作の印象

 こ、これが理想全部詰め込みオフィスラブコメ...!!!

 篠崎さんも詩織里さんもなんとも健気で可愛らしく、二人だからこその絶妙な距離感...!

 初めは、これで付き合ってないってどういうことですか!? と何度も読み返してしまいました(笑)

 詩織里さんほど猫耳が似合う大人はいないと確信しています! 猫先輩サイコー!

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

 詩織里さんはとにかく可愛い! そしてずるい!

 誰もが、自分にも詩織里さんみたいな先輩がいたらいいのになあ思うのではないでしょうか...!

 先輩らしい大人の一面、篠崎さんをからかうあざとい一面、そしてなにより、猫に目がない猫先輩な一面!(笑)

 原作でも盛りだくさんだった詩織里さんの魅力を、余すことなくアニメでも表現できればと思います!

 癒されたり、笑顔になったり、時にドキドキしてもらえるような作品になるよう努めます! よろしくお願いいたします!

篠崎拓馬(しのざきたくま) CV 新 祐樹

profile

 5月15日生まれ。入社1年目の「第二開発課」の企画担当。同じ班の先輩・詩織里からの励ましに、日々癒やされたりドキドキしたりしている。恋には奥手で、詩織里のことが気になるも、なかなか距離は詰められない。高校生の頃はゲーセン通いをしていて、クレーンゲームが得意。ただ、彼女いない歴=年齢である。

新 祐樹 コメント

Q1. 本作の印象

 「うちの会社の小さい先輩の話」は、ドキドキするところが多いですが、とてもゆるっとしていて楽しい作品です!

 篠崎や先輩だけでなく周りの早川や主任のキャラクターもユニークで…。

 見ていて癒されると思います!

 篠崎と先輩のまるで恋人のようにもみえるけど、そうではない…絶妙な距離感をソワソワしながら楽しんでいただきたいです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み

 篠崎は真面目な新入社員で、本当にどんなことにも真面目にきっちり臨みます。

 その真面目さが時に空回りしそうになったり、周りに認められたり、鼓舞させていたり…。

 頑張ろうと意気込むところは、きっと見る方とも重なる部分があると思います。

 僕も、今までの経験での最初の時に感じた緊張と、認められるためにいざ頑張るぞという初心を思い返して演じました。

 その中で先輩に癒されたりドキッとしたり、篠崎のさりげない優しさを大事になるべく自然体でいようと心がけました。

◆斎創先生からはお祝いコメント&描き下ろしイラスト到着

 原作者・斎創先生からはお祝いコメントに加え、描き下ろしイラストも到着しました。

 祝!アニメ化!!!

 めちゃくちゃ嬉しいです!

 ありがとうございます!

 この作品がここまでこれたのは、本当に皆さんの支えがあっての事で、大変大変感謝しております!!

 動いて喋る先輩を一緒に楽しみましょう!

◆「AnimeJapan2023」にてスペシャルステージ開催決定

 3月25日に開催される「AnimeJapan2023」DMM TVブース(A37)において、『うちの会社の小さい先輩の話』TVアニメ化記念スペシャルトークショーの開催が決定しました。

 更に、AnimeJapan2023ではグッドスマイルカンパニーブース(J52)とDMM TVブースにて、『うちの会社の小さい先輩の話』特製冊子の無料配布も実施します。

 ぜひ来場の際は両ブースへお越しください。

「AnimeJapan2023」『うちの会社の小さい先輩の話』TVアニメ化記念スペシャルステージ

<開催場所>
東京都江東区有明3-10-1
東京ビックサイト 東展示棟 東3ホール側
DMM TV ブース(A37)

<開催日時>
3/25(土)14:50-15:15

<出演>
立花日菜(片瀬詩織里 役)
新 祐樹(篠崎拓馬 役)

 参加方法・注意事項等の詳細はAnimeJapan2023 DMM TVブース特設サイト、及びAnimeJapan 2023公式サイトをご確認ください。

・DMM TVブース特設サイト
・AnimeJapan 2023公式サイト


©斎創/竹書房

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら