『鬼滅の刃』の鬼滅ラヂヲがニッポン放送でレギュラー放送決定! パーソナリティは花江夏樹&下野紘

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『鬼滅の刃』のラジオ“鬼滅ラヂヲ”が4月2日よりニッポン放送でレギュラー放送されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

4月2日(日)より、『アニメ「鬼滅の刃」公式ラジオ「鬼滅ラヂヲ」』レギュラー放送決定! 毎週日曜19時よりニッポン放送にてお届け! パーソナリティは花江さん&下野さん!

 『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の放送開始にあわせ、4月2日(日)より、毎週日曜19時から『アニメ「鬼滅の刃」公式ラジオ「鬼滅ラヂヲ」』が、ニッポン放送にてレギュラー放送を行うことが決定いたしました!

 パーソナリティは、竈門炭治郎役の花江夏樹さんと、我妻善逸役の下野紘さんです。

 さらに、早速第2回のゲストを発表。時透無一郎役の河西健吾さんと、甘露寺蜜璃役の花澤香菜さんにディレクターズカット版をお越しいただきます。

 また、全国のアニメ「鬼滅の刃」ファンの方にお聞き頂ける様に、radikoでのタイムフリー聴取と共に、radikoタイムフリー期間終了後は、アニプレックス公式YouTube、インターネットラジオステーション<音泉>にて無料配信いたします

放送情報
毎週日曜 19時~19時30分
※放送時間には変更が生じる場合がございます
パーソナリティ
竈門炭治郎役:花江夏樹さん
我妻善逸役:下野紘さん

 「鬼滅ラヂヲ」は、アニメ「鬼滅の刃」について花江夏樹さん、下野紘さんが魅力をお届けするだけではなく、リスナーの皆様とともに番組を作りあげる構成です。本日より、リスナーの皆様からのメールを大募集いたします!

 ふつおたや人気コーナー【鬼殺隊入隊選別】のほか、「刀鍛冶の里編」にちなんだ週替わりの新コーナー【心ときめき隊士】【霞晴れお悩み相談】【トンチンカン劇場】が登場。

 皆様からのお便りお待ちしております!

・お便りはこちら

▼番組ハッシュタグ
#鬼滅ラヂヲ

コーナー紹介

■「ふつおた」
 普通のお便りを募集します。アニメへの期待や番組の感想、パーソナリティへのメッセージなどなんでもお送りくださ
い。

■「鬼殺隊入隊選別」
 鬼殺の剣士になりたいというリスナーの皆さんから、鬼殺隊に入隊したらどんな活躍ができるのか、特技を送ってもらうコーナーです。「鼻が利く」「頭が固い」など、役に立ちそうなものから一見使い道がなさそうなものまで、自慢の特技をお送りください。

■「心ときめき隊士」
 思わず胸がキュンとなるようなエピソードを送ってもらうコーナーです。花江さんと下野さんがどれくらい共感できるかを10キュンで判定します。

 例)ご飯を食べながら寝入ってしまう甥っ子
 例)とんがっているお菓子を指にはめて食べていた

■「霞晴れお悩み相談」
 霞がかかったようにモヤモヤしていることを打ち明けてもらい、パーソナリティやゲストが相談にのって、霞を晴らそうというコーナーです。

 例)イカの天ぷらの衣がすぐにはがれてしまいます。どうすればいいですか?

■「トンチンカン劇場」
 トンチンカンは刀鍛冶が刀を打つ時の音が語源。そこで、あなたがやってしまったトンチンカンな体験談を送ってもらおうというコーナーです。

 例)お歳暮で送ってもらった高級牛肉を特別な日に食べようと思っていたら、存在を忘れて賞味期限切れに…

・『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』放送情報はこちら

◆『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第2弾PV』


©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら