【攻略】『ポケモンSV』最強のジュナイパー対策はハラバリーで決まり!【スカーレット・バイオレット日記#47】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のプレイ日記をお届けします。

 今回は★7の黒い結晶のテラレイドバトルに最強のジュナイパーが出現したので、ソロで挑戦してみました。

 ソロレイドで役立つ対策ポケモンを紹介します。

最強のジュナイパー対策はハラバリーで決まり!

 今回最強のジュナイパーに挑んだのはハラバリーです。特性や覚えている技は以下になります。

特性
・でんきにかえる
 ダメージを受けるとじゅうでん状態になる。


・アシッドボム(どく)
・エレキフィールド(でんき)
・リフレクター(エスパー)
・パラボラチャージ(でんき)

 戦い方としては、“アシッドボム”で2~3回攻撃したあとに、倒すまで“パラボラチャージ”で攻撃する単純なもの。

 相手の攻撃が痛い場合は、“リフレクター”を使っておくのもおすすめです。“パラボラチャージ”の威力を上げるため、持ち物には“メトロノーム”を持たせておきましょう。

 テラスタルできるようになったらテラスタルして、引き続き“パラボラチャージ”で攻撃します。

 ということで、さっそくハラバリーで挑んでみます。

 これまでの最強のポケモンたちは、初手で2回ほど行動してきましたが、今回のジュナイパーは“リーフブレード”で攻撃してくるのみでした。

 予定通り、“アシッドボム”で攻撃しつつジュナイパーの特防を下げます。

 3回“アシッドボム”を食らわせたところで、相手の攻撃が急所に入りハラバリーが倒されてしまいました……。

 一度倒されてしまったので始めからやり直そうとしましたが、テラスタルできる状態だったので引き続き進めることに。

 “パラボラチャージ”は与えたダメージの半分のHPを回復するので、もう少し早めに使っておけばよかったです。

 テラスタルして相手のバリアも破壊できたので、あとは倒すまで“パラボラチャージ”を連発するのみ!

  • ▲危なくなっても“パラボラチャージ”で全回復!

 ソロレイドで一度倒されてしまいましたが、最強のジュナイパーを倒すことができました。

 ジュナイパーがひこうテラスタイプということで、“テラピースひこう”が30個も手に入りました。テラピースを集めるのも大変なので一気にもらえるのは嬉しいところ。

 最強のジュナイパーが覚えていた技は以下の通り。

・かげぬい(ゴースト)
・ブレイブバード(ひこう)
・けたぐり(かくとう)
・リーフブレード(くさ)

 最強のジュナイパーが出現するのは期間限定なので、挑戦するなら早めに挑戦しましょう!

開催期間
(1)3月17日9:00~20日8:59
(2)3月24日9:00~27日8:59

『ポケットモンスター スカーレット』

『ポケットモンスター バイオレット』

『ポケモンセンター スカーレット・バイオレット』ダブルパック

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら