悟空、悟飯、ベジータ、トランクスは精神と時の部屋で修行開始。一方、カメハウスではピッコロ対セルが展開!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月21日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』147話“修行を急げサイヤ人!精神と時の部屋で…”のあらすじを紹介します。

 人造人間との戦いも終わってないのに、セルとの戦いに突入してしまったZ戦士たち。戦況は不利ですが、この戦いの希望の星である悟空が、いよいよ病気から復活しました。

 元気になった悟空は、人造人間とセルとの戦いに備え、1日で1年分の修行ができる“精神と時の部屋”に入ること決めます。

 この修行には、悟飯、ベジータ、トランクスと、ほかの3人のサイヤ人たちも参加。さっそく修行を開始するのですが、トランクスはこの何もない空間に、どこか不安を覚えるのでした……。

 精神と時の部屋での修行が始まり、悟空たちはそこで1年の時間を過ごすことになります。実際は1日しか経たないのですが、4人のサイヤ人が集まれば、かなり濃厚な修行になりそうです。また、人造人間たちは悟空の家で服を物色してカメハウスへ到着。ピッコロと対峙することになるのですが……。

147話“修行を急げサイヤ人!精神と時の部屋で…”あらすじ

 悟空、悟飯、ベジータ、トランクスの4人は、1日で1年分の時が過ぎる、精神と時の部屋での修行を決める。

 圧倒的な“無”の空間を初めて体感し、不安を覚えるトランクス。

 一方、人造人間たちは悟空を追い、悟空の家からカメハウスへと移動する。

 そこで出迎えたピッコロたちと、再び一戦交えることになるが…


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら