お菓子は食べられなくても楽しいから良し! 『スイーツプッシャーフレンズ』はオンライン協力プレイ型のプッシャーゲーム【電撃インディー】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、STP WORKSがSteamで配信中の『スイーツプッシャーフレンズ』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

懐かしいあのゲームがオンラインで遊べる! お菓子は食べられなくても楽しいから良し!

 本作は、ゲームセンターで見たことがあるような、お菓子をアームですくってゲットするゲームです。

 流れてくるお菓子を上手くアームを使ってすくい上げて、前後に動くテーブルに落とせば、壁に当たったお菓子同士が押し合い、手前の箱に落ちるという仕組み。

 ソロプレイモードとマルチプレイモードが用意されており、マルチプレイにはフレンドとだけ遊べるフレンドマッチと、ランダムに選ばれたプレイヤーとマッチングされる自動マッチがあります。

 ゲームセンターのものと違うのは、ただお菓子をすくって遊ぶだけでなく、さまざまなミニゲームが用意されているところです。

 大量の風船が降ってきたり、突然、暴走車が乱入してきたりと、ゲームならではのハプニングといった感じで楽しめます。

 現実世界と違い、どれだけお菓子をゲットしても食べられないのが少し残念ですが、無心でプレイするのにぴったりの作品となっていますので、ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

【Steam版】スイーツプッシャーフレンズPV

『スイーツプッシャーフレンズ』とは(Steamストアページより)

 お菓子をすくって、テーブルで上手に押して箱で受けとめてゲットする、オンライン協力プレイ型のプッシャーゲームです。

 他のプレイヤーと協力して、ミニゲームをクリアして様々なプライズをゲットしましょう。

マルチプレイ

 自動マッチと、フレンドとだけ一緒にプレイできるフレンドマッチがあります。自動マッチで一期一会を味わうもよし、フレンドマッチで内輪で盛り上がるもよし、もちろんソロプレイも可能なので、お好みのプレイスタイルで楽しめます。

ミニゲーム

 モンスター退治や、宝箱、暴走車の破壊など様々なゲーム内ミニゲームがあります。ミニゲームは一緒にプレイしているプレイヤー全員で参加できます。協力して賞品をゲットしましょう。

お菓子収集

 獲得したお菓子の数によって、お菓子ごとの獲得賞金が増えていきます。

アップグレード

 獲得した賞金を使って、プッシャーの往復幅や、箱の大きさや移動速度などをアップグレードできます。


※画像はSteamページのものです。
©STP WORKS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら