アニメ『ポケットモンスター』新キャラ“アメジオ”役は堀江瞬さん

電撃オンライン
公開日時

 4月14日より新シリーズが放送されるアニメ『ポケットモンスター』にて、リコとロイが出会う少年・アメジオと人気動画配信者の「ぐるみん」が新たに登場することが発表されました。

 あわせて、アメジオ役の堀江瞬さんのコメントも公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

新シリーズ テレビアニメ「ポケットモンスター」物語を彩る新キャラクターを発表!

 今回新たに発表になったのは、パルデア地方のポケモン、ソウブレイズがパートナーのアメジオ(CV:堀江瞬)と、アメジオが所属する組織・エクスプローラーズのメンバーであるジル(CV:田邊幸輔)とパートナーポケモンのサイドン、そしてコニア(CV:志田有彩)とパートナーポケモンのゴルダック。

 公開された映像ではリコとニャオハの前に立ちふさがり、行く手を阻むが…。エクスプローラーズの目的とは!?

 さらに、きぐるみ姿の人気者・動画配信者の「ぐるみん」(CV:青山吉能)も登場! 謎に包まれた素顔とは…?


 続報は今後のテレビアニメ「ポケットモンスター」をご覧ください!

アメジオ役の堀江瞬さんからコメントが到着!

アメジオ役 堀江瞬さんコメント

 幻覚を見せられているのかと思いました。

 もしスタジオに着いて「何しに来たんですか?」と言われたら…とどきどきしていましたが、予定通り収録が始まったので僕はちゃんとアニポケに出演出来るみたいです!

 とても嬉しいです。あの日、ポケモン達に勇気をもらったように、今度は僕が演者としてみんなに勇気を与えられたらと思います。

 初めて自分のお金で買ったゲームが『ポケットモンスター サファイア』でした。あの頃は攻撃技でゴリ押しタイプだった僕も、今や立派に「なきごえ」や「いやなおと」も使いながらバトルできるようになりました。

 そんな大人な僕が演じるアメジオは、ティーンエイジャーながら何やら重たい使命を背負っているようです。

 彼がリコ達とどう関わっていくのか。是非、その目でお確かめください!

新シリーズ「ポケットモンスター」予告映像公開中!





 テレビアニメ「ポケットモンスター」に関する情報は公式HPTwitterをチェック!


© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら