【攻略】『ポケモンGO(Pokémon GO)』ヤドンとガラルヤドンの色違いコンプに挑戦。コミュニティ・デイ限定の進化方法も!

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、3月18日にヤドンとヤドン(ガラルのすがた)のコミュニティ・デイが開催されました!

 まぬけポケモンのヤドン。そんな、なにを考えているのか分からないぬぼーっとした表情が魅力のヤドンのコミュニティ・デイがやってきました! 雨の中、色違い捕獲に奔走した担当ライターのシューが本記事をお届けします。

目標は6匹の色違いを捕獲すること!!!!

 今回のコミュニティ・デイはヤドンとヤドン(ガラルのすがた)が出現するとのことで、進化系を合わせると実に6種類の色違いが捕獲できる、いつも通りに見せかけてとてもボリュームのあるコミュデイなわけです!

 僕はコレクションが好きなので、原種と色違いを各種きっちり揃えたい派。なので今回はヤドンの色違い3匹、ガラルヤドンの色違い3匹を目標にコミュデイに参加していました。

 しかーし、それと同時にしなくちゃいけないのがガラルヤドンの進化! 「相棒にしてどくタイプのポケモンを30匹捕まえる」が本来の条件なのですが、今回のコミュデイ限定で「相棒にしてエスパータイプのポケモンを30匹捕まえる」に。つまり色違いを探しつつ、ガラルヤドンの進化を同時進行しなければ時間もボールも足りない!

 いつもの調子なら色違い6匹は簡単に集まる方の運を持っているんですが、今回に限っては1時間で色違い1匹という苦しい結果に。その代わりにヤドン、ガラルヤドンの最小、最大サイズを揃えられました。これはこれでラッキー!

 その後もひたすらに色違いを探しつつ、なんとかコミュデイ終了10分前に色違い3匹ずつを確保できました。早めにガラルヤドンの色違いが出てくれたおかげで、進化条件を満たす時間が確保できたのも運が良かったですね。てことで、各種色違いを並べてどうぞ!

 いやぁ苦労しただけに壮観ですねぇ~。おかげで手持ちのヤドン関係がいっぱいいっぱいです! でもキレイに並んでくれるのでオールオッケー!

 4月のコミュニティ・デイはまだ未発表ですが、さすがに今回ほど大変なものはしばらくは来ないと思いたい……。でもリージョンフォームの色違いを揃えられる機会は激アツなので、またやって欲しいなぁ!


※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら