戦力比10000対1以上。『ガンダムビルドダイバーズ』22話でリクはサラとGBNを守るべく困難な戦いに臨む

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、『ガンダムビルドダイバーズ』の第22話“誓う心”が配信中です。

 『ガンダムビルドダイバーズ』は、2018年4月3日から9月25日にかけて放送された作品。『ガンダムビルドファイターズ』で行われていたガンプラバトルを、本作では仮想世界で行うオンラインゲームの形で描きます。歴代作品同様に魅力的なガンプラの登場に加えて、キャラクターのアバター姿や、オンラインゲームならではのストーリー展開など、新鮮な要素が注目を集めました。

 22話では、サラとGBNの両方を守る方法が見つかります。しかしその成功の確率は12%。わずかな可能性に賭けるリクは、不可能を可能にする力があることを証明するため、有志連合を相手にガンプラバトルを仕掛けます。

 GBNとサラのどちらも救いたいリクに、さりげなくアドバイスを送るクジョウ・キョウヤ。そしてキョウヤの気持ちを了解し、ともに迎え撃つことを決めたロンメルたちのかっこよさがたまりません!

あらすじ

 全ダイバーに向けたGBNの臨時放送で、クジョウ・キョウヤの傍にサラが並んでいたことに驚くビルドダイバーズのメンバー達。

 今までとは別人のような厳しい表情を見せるキョウヤ、そして自ら仲間の元を去ったサラの真意を確かめるため、リクはキョウヤに連絡を取ろうとする。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら