PS『バイオハザード』の発売日。序盤のムービーがトラウマ級の怖さ!!【今日は何の日】

ネオン
公開日時

 恩頼ネオン(@Dol_neon)の今日は何の日! 本日、3月22日は『バイオハザード』(PS)が発売された日です。

ゾンビパニック映画の世界がゲームに!

 ゾンビパニック映画の世界をゲームに落とし込んだ、伝説シリーズの始まりの日です! ゲーム序盤のあのムービーで泣きそうになった方も多いのでは……?

 本編シリーズは今も現役で、多彩なメディアにパンデミックが進行中!!

 その原点はFCの名作『スウィートホーム』ではないか、ってお話も有名ですよね。

『バイオハザード』とは(公式サイトより)

 ラクーンシティ郊外で多発する猟奇殺人事件の調査のため派遣された、特殊部隊S.T.A.R.S.ブラヴォーチームからの消息が突然途絶えた。

 急遽、ブラヴォーチーム捜索に赴いたアルファチームであったが、不気味に静まり返った森の中で、突如として現れた異形な犬の群れが、隊員たちに襲いかかる。

 仲間を失いつつも、必死の思いでその場からの撤退を試みるクリス達の目に洋館が入ってきた。

 かろうじて駆け込む隊員達であったが、彼らは生きて此処から脱出することが出来るのだろうか…

キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら