GBA『ユグドラ・ユニオン』の発売日。カードが勝敗を左右する名作SRPG!【今日は何の日】

ネオン
公開日時

 恩頼ネオン(@Dol_neon)の今日は何の日! 本日、3月23日は『ユグドラ・ユニオン』(GBA)が発売された日です。

慣れは必要だけど奥深い戦略性は中毒度高し!

 王道のシミュレーションRPGで、バトルに多彩なカードを使うのが最大の特徴。正直慣れは必要ですがTCGのような奥深い戦略性は中毒度高し!

 システムのこだわりは前作『Riviera ~約束の地リヴィエラ~』とも共通してて根強い人気があるシリーズです。

 ちなみに今でもNintendo Switchやスマートフォンで遊べます♪

『ユグドラ・ユニオン』とは?(Switch版商品ページより)

 安定した時代を築き上げてきた神々の血を受け継いだ王家の一族が治めるファンタジニア王国。

 しかしファンタジニア王国は新生ブロンキア帝国の侵攻を受け、陥落してしまう。

 そんな中、落ち延びた一人の少女、ユグドラは王国最後の希望を手に、大陸南端の辺境の地へとたどり着き少年・盗賊王ミラノと巡り逢う。

 ユグドラの祖国解放の戦いがその出会いから幕を開ける…

キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら