先帝の無念を晴らす! 皇位継承で歴史を紡ぐ『ロマンシング サガ2』が1,000円切り!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4/Switch版『ロマンシング サガ2』が、3月29日23:59まで、3,259円のところ、70%OFFの977円でセール中です。

 フリーシナリオで有名な『ロマンシング サガ』シリーズの2作目です。2017年にリマスターされたもので、さまざまな新要素も追加されており、ボリュームたっぷりの作品となっています!

関連記事

伝説の人気RPGシリーズをリマスターで楽しもう!

 『ロマンシングサガ2』は、1993年にSFCで発売された、フリーシナリオと独特なバトルシステムなどで人気となったRPGです。

 本作は、2017年に登場したそのリマスター版で、基本的なゲーム内容はそのままに、新イベントやオリジナルダンジョンなどが追加された作品となっています。

 『サガ』シリーズは作品ごとに世界観もキャラクターも異なり、それぞれで独立した作品ですが、第2作目となる本作はとくにシステム面で異彩を放つ内容となっています。

 皇位継承システムによって、主人公がどんどん世代交代していき、長い長い歴史を辿っていくという、まるで大河ドラマのような物語を楽しめることが特徴。

 もちろんフリーシナリオなので、各時代で起こるイベントをどうクリアしていってもよく、まさに自分だけの“歴史”を刻んでいけることが醍醐味です。

技は戦闘中、ピコーンとひらめいて覚える!

 バトルでは、シリーズお馴染みの“ひらめき”が導入された作品で、戦闘中突然技をひらめいて覚えていくことがポイント。

 このとき、ピコーンと頭に電球が表示される演出は、その後のすべてのシリーズで採用されています。

 同系統の武器なら同じ技が使用できるので、既に覚えた技を別の武器で使いまわすことも可能。さらに技は次の世代に継承もできるので、さまざまな技を覚えていくのがとにかく楽しいです。

 ゲームが発売されたのは約30年前ですが、そのゲーム性は今遊んでもまったく色褪せていません。また、リマスターでは、新アイテムや陣形、新クラス、新イベントなど、さまざまな追加もあり、“強くてニューゲーム”も追加されました。

 オリジナルを遊んだ人も、この機会にもう一度楽しんでみてはいかがでしょうか。

『ロマンシング サガ2』とは?(商品解説ページより)

数千年に渡る、人々と七英雄の戦い。
そして彼らはこの場所に帰ってきた。
ロマンシング サガ2

 プレイヤーは、長きにわたる七英雄との戦いに決着をつけるべく、バレンヌ帝国の歴代皇帝となって世代を超えた戦いに赴きます。

 ミリオンタイトルであるSaGaシリーズの象徴、自由に冒険できる“フリーシナリオシステム”に、主人公を入れ替えながら冒険する“皇位継承システム” を融合させて、一国の歴史を描くという壮大なストーリーになっています。

・1993年に発売されたオリジナル版の成功を築いた壮大な物語を体験しよう
・戦闘中に武器や体術を使い、技を閃いてマスターしよう
・新たなバトルフォーメーション、 術や技、武器の開発、戦闘をこなすことで、バレンヌ帝国はますます繁栄していきます


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


© 1993,2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Planned & Developed by ArtePiazza
ILLUSTRATION:TOMOMI KOBAYASHI

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら