昨年発売のシリーズ最新作が驚異の40%オフ! 『スターオーシャン6』を買うなら今しかない!【電撃衝動GUY】

うま
公開日時

 半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)こと、うまです。

 現在、PS4/PS5版『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』が、3月29日の23:59まで40%オフの5,266円で購入できます。

スピード感溢れるバトルと重厚なストーリーが楽しめる、SF+ファンタジーRPG

 本作は、2022年10月27日に発売された、スクウェア・エニックスによるRPG『スターオーシャン』シリーズの最新作です。

 輸送艦イーダス艦長レイモンド・ローレンスが、貨物輸送の任務の途中で襲撃を受け、辺境の未開惑星アスター星系第4惑星への退避を余儀なくされるところから物語が始まります。

 本作では“ダブルヒーローシステム”が採用されており、プレイヤーはレイモンドか、彼と出会ったアスター星系第4惑星のオーシディアス王国の王女レティシアのどちらかを選択して進めることになります。

 選んだ主人公によって、ストーリーはもちろん、仲間となるキャラクターやBGMまで変化するのが特徴です。

 本作のポイントは、なんといってもスピード感溢れるバトルシステム! 敵にエンカウントするとシームレスにバトルがスタートします。

 そしてキャラクターは、APを消費してさまざまなスキルで攻撃していきます。このAPは時間経過で自然回復するのですが、特定の条件を満たすことで最大APを増加・減少させることもできます。

 さらに“リンクコンボ”にスキルを設定すれば、同じボタンを連打することで、異なるスキルによる連続攻撃も可能となっています。これらをうまく利用してコンボを決めたときの爽快感は格別!

 テンポよくバトルを進めながら物語が楽しめるのが、本作の最大の魅力と言えるでしょう。

『スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE』とは(商品解説ページより)

[空間を自由自在に飛び回る]
 本作ではキャラクターは360°自由に活動することができ、空を飛ぶことも可能です。

[立体的な移動と探索 視界の全てが冒険フィールド]
 過去最大級のフィールドを、空を飛びながら立体的に移動可能。

 岩場や街の屋根を飛び回って探索をしたり、崖の上から飛び降りてシームレスにバトルに突入したりと、冒険とバトル両面で、これまで以上に自由なアプローチが可能になります。

[シリーズ最速、最強アクション]
 縦横無尽のプレイ体験は、バトルも進化させます。

 キャラクターは超高速移動からの突撃、敵の前から瞬間的に消え去るアクションや、一撃必殺を可能にするスキルで大量の敵を一網打尽に。

 天地を自在に飛び回りながら、爽快で歯ごたえのあるバトル体験を提供します。



うま:かつてはゲームを作っていたり、デパートの屋上で特撮ヒーローの中の人だったりしたライター。

© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by tri-Ace Inc. CHARACTER DESIGN:akiman

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら