アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』新キャラ設定画が公開。26日には追加キャストも発表

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2023年放送予定のTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』より、のティザービジュアル第2弾とキャラクター設定画が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

仲間たちと冒険に飛び出す! ティザービジュアル第2弾解禁! キャラクター設定画を一挙公開!!

 2023年にTVアニメが放送開始となる『七つの大罪 黙示録の四騎士』。本作のティザービジュアル第2弾が解禁となりました。

 主人公・パーシバルを中心に、今後出会うことになる個性的な仲間たちの姿が描かれています。朗らかな表情で新たな世界へ飛び出すパーシバル達。これから始まる冒険への期待感がうかがえるビジュアルとなっています。

 また、今回、初公開となったキャラクターの設定画とプロフィールもあわせて解禁となりました。魔力を使った芸を得意とする大道芸人のドニー、怪しげな薬を調合し、“凶気の薬師《マッド・ハーバリスト》”と呼ばれるナシエンス、他人の嘘を見破れる不思議な魔力を持つアン、そして、パーシバルと旅を共にする謎多きキツネ・シン。様々な能力を持つ彼らの活躍にもご期待ください!

新たなキャラクターの設定画を一挙公開!!

ドニー

 大道芸一座の団員として、魔力を使った芸を披露しながら旅をしていた少年。かつて聖騎士を目指したものの、力及ばず夢破れたようで。少し斜に構えた性格だったが、パーシバルの真っ直ぐで熱い勇気に触れ、感化されていく!

ナシエンス

 木霊の谷で怪しげな調合薬の実験をしていた薬師。興奮すると唇を噛む癖があり、度々口から血を滴らせている 谷の妖精たちから、動植物たちを凶暴化させた“凶気の薬師《マッド・ハーバリスト》”と呼ばれているようだが…?

アン

 聖騎士を目指している、シスタナ領主の令嬢。本名はアングハルハッド。人がどのくらい嘘をついているかを見破れる魔力を持つ。シスタナの街に迫る悪意を払おうと奔走する中で、パーシバルと鉢合わせる! 最初はパーシバルも敵だと思い込んでしまうが…!?

シン

 パーシバルをある場所へと連れていく役目があるらしく、旅を共にしている。いつも冷静沈着で、クールな口ぶりでパーシバルに的確な助言を与える! なぜ話すことができるのか、なぜ知識が豊富なのか、謎多きキツネである。

AnimeJapan2023開催情報!!

 東京ビッグサイトにて開催されるアニメ総合イベント「AnimeJapan2023」で、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』のステージイベントを展開!さらに、ブースではフォトスポットが登場するほか、設定画を先行公開。また、キャスト陣によるトークイベントも開催!!

★AnimeJapan BLUE STAGE情報

 主人公パーシバルを演じる小村将さんが登壇!さらに!スペシャルゲストとして『七つの大罪』でメリオダス役を務めた梶裕貴さんの登壇が決定! 『七つの大罪 黙示録の四騎士』ティザーPV第2弾&追加メインキャストの解禁をお楽しみに!

ステージ名:TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』スペシャルステージ
日時:3月26日(日)13:20~13:50
登壇者:小村将(パーシバル役)他
スペシャルゲスト:梶裕貴(『七つの大罪』メリオダス役)

・生配信はこちら 

ブース情報 【(株)トムス・エンタテインメント/(株)セガ ブース】

 (株)トムス・エンタテインメント/(株)セガの共同出展ブースには、発表されたティザービジュアル第2弾のパーシバル隊と一緒に冒険に飛び出すトリックアート写真が撮れるフォトスポットが登場! ビジュアルから飛び出したシンのぬいぐるみとも写真が撮れます!さらにブースではキャラクター設定画も先行公開! 数量限定でクリアファイルも配布予定!

 また、3月26日(日)16:00~16:30にブース内ステージでトークショーも実施! 主人公パーシバル役の小村将さんと、当日発表となる新キャストが登壇して、オーディションやアフレコ現場についてお話しいただきます!こちらもぜひお楽しみに!

VAPブース

 (株)バップのブースでもティザービジュアル第2弾のビジュアルを掲載!また『七つの大罪 黙示録の四騎士』等のVAPアニメ作品をまとめたフライヤー・ショッパーも数量限定で配布いたします!


©鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら