カツ、ヘンケン、レコア、エマと戦死が続く。【Zガンダム再放送49話:生命散って】

電撃オンライン
公開日時

 3月24日(金)19:00より群馬テレビで再放送されるアニメ『機動戦士Zガンダム』の第49話“生命散って”のあらすじを紹介します。

  • ▲機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I(特装限定版)[Blu-ray]

第49話“生命散って”あらすじ

 グリプス2を制圧したエゥーゴに対し、アクシズとティターンズは総力戦を仕掛けた。小惑星基地アクシズを離れたアーガマは、三つ巴の戦闘宙域に急行する。アクシズの攻撃で戦線の維持が難しくなったラーディッシュの援護に向かったのである。

 エマはヤザンの猛攻に晒されていた。彼女を助けようとしたカツはヤザンの攻撃によって被弾し、サラが迎える声を聞きながら命を散らす。

 カツの死を間近に見ながらも、ヤザンに追い詰められていくエマ。ラーディッシュ艦長ヘンケンは彼女の危機を知り、艦をエマの盾にしてヤザンの攻撃を受け止める。

 ヘンケンたちの命とともに沈みゆくラーディッシュを前に、エマは言葉を失うことしかできなかった。その彼女の姿と、多くの人の死に怒り悲しむカミーユは、自分の手で戦いを終局に導く決意を固める。


(C)創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら