ドラマ『罠の戦争』最終回。権力にとらわれた鷲津に待ち受ける未来とは!?

電撃オンライン
公開日時

 カンテレ・フジテレビ系にて、3月27日22時に『罠の戦争』最終回(第11話)が放送されます。

 本作は、草彅剛さん×壮絶な復讐劇が見どころの戦争シリーズ第3弾。

 命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた議員秘書、鷲津 亨(わしづ とおる)。ある日、突きつけられたのは、息子が瀕死の重傷を負う事件と“先生”からのその事件の“もみ消し”指示、そして思いもよらない裏切りだった。

 このまま全てを呑み込み、理不尽な要求を受け入れるのか? 常に冷静沈着、何があっても感情を表に出さない彼も、この時ばかりは怒りを抑えきれない。

 これまで、仕事のためには自分を殺し、我慢を重ねるのが当たり前だと思ってきた彼の中で、何かが大きく変わった。

 権力を振りかざす連中から、その力を奪い取ってやる――。

 弱者による強き権力者への復讐劇。愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させるリベンジエンターテインメント!

#11あらすじ

 鷲津(草彅剛)を陥れるために怪文書をばらまいた犯人は眞人(杉野遥亮)だった。

 その動機が、亡くなった兄の陳情を鷲津が取り合わなかったことだと察した梨恵(小野花梨)は、眞人に当時の状況を説明。

 しかし眞人は、納得するどころか、秘書として尊敬できる先輩であり、ひそかに思いを寄せる梨恵が、真実を知りながら鷲津をかばっていたことにショックを受け、もう誰も信じられないと、ある場所へ向かう。

 一方、副大臣のポストを逃したことで鷹野(小澤征悦)と決裂した鷲津は、総理官邸に呼び出される。

 竜崎(高橋克典)によると、すっかり欲深くなった鷹野が、現在のポストに飽き足らず、さらなる権力を手にしようと竜崎の周辺をかぎまわっているという。

 竜崎から、鷹野を黙らせるだけのスキャンダルをつかめと命じられた鷲津は、今後のためにもなんとか総理に恩を売ろうと、早速、梨恵に鷹野の身辺を探るよう指示。

 すると梨恵は、やりきれない表情で、ある人物に相談を持ちかける。

 息子・泰生(白鳥晴都)の事件をきっかけに、永田町にはびこる悪しき秩序を排除すべく国会議員にまで上り詰めた鷲津。

 しかし、次第に権力という名の魔物に取りつかれ、さらなる力を欲するようになると、代議士・鷲津亨を支えてきた秘書や、志を同じくして闘ってきた鷹野や由貴(宮澤エマ)、そして可南子(井川遥)との関係にも異変が!?

 権力にとらわれた鷲津に待ち受ける未来とは――!?

※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
© Kansai Television Co. Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら