天を裂く激烈光弾! 神と合体したピッコロと人造人間17号の激闘!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月28日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』148話“天を裂く激烈光弾!! ピッコロVS人造人間17号”のあらすじを紹介します。

 悟空たちを探し、ついに人造人間たちがカメハウスへ襲来! しかし、悟空、悟飯、トランクス、ベジータは、精神と時の部屋で修行をしており、会うことはできませんでした。

 ピッコロは、そんな人造人間を誘い出し、17号と戦い始めます。打倒人造人間というより、17号と18号の1人でも倒し、セルの完全体を防ぐためです。

 セルが完全体になるには、両方を吸収しなくてはならないからです。

 神様と合体して大幅パワーアップしたピッコロは全力で17号に挑みます。2人は激しくぶつかり合いますが、その戦いの気をセルが感知して……。

 ピッコロと17号の激しい戦いは、まさに迫力満点の超パワーバトル。強力なエネルギー波が飛び交う、緊迫感抜群のバトルシーンとなっています。ピッコロと17号の力は互角のようで、なかなか決着が付かないように見えるのですが……。

148話“天を裂く激烈光弾!! ピッコロVS人造人間17号”あらすじ

 悟空を探し、カメハウスへと現れた人造人間16号、17号、18号の三体。

 しかし、神の神殿で修行中の悟空はもちろんいない。

 神と合体しパワーアップしたピッコロは人造人間を誘い出し、無人島で17号と闘い始めるのだった。

 17号と戦うピッコロの強大なパワーが、人造人間を探すセルに感知されてしまう・・・!!


(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら