『ライザのアトリエ』ライザ・リンシュタウトとライザリン・シュタウト、どっちが正しい?【2択クイズ】

ネオン
公開日時

 ゲームを遊んでいるなかでついつい言い間違えてしまったり、「そういえばあの名前ってどっちが正しかったっけ?」って思ったりすることありませんか?

 私、恩頼ネオン(@Dol_neon)の2択クイズでは、そういったゲーム関係の問題を出してみたいと思います。

 今回の問題は、『ライザのアトリエ』シリーズから主人公の名前です!

問題

 以下のうち、キャラ名として正しいのはどっち?

A:ライザ・リンシュタウト
B:ライザリン・シュタウト

答え

B:ライザリン・シュタウト

 愛称のライザで呼ばれることがほとんどなので、ラストネームもそこから続くリンシュタウト。かと思いきや、ファーストネームはライザリン、ラストネームはシュタウトなのです!

 ライザって愛称に文句はないですけど、ライザリンって響きもかわいくてよくないですか? ライザリンッ♪

 シリーズ最新作で完結編の『ライザのアトリエ3』がつい最近発売され、7月にはまさかのTVアニメが放送。フィギュアも「何種類あるの!?」ってぐらい大人気ですよね~。やっぱり太ももなの!? 太ももなのかっ!?


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。アニメ、ゲームが大好きです! “今日は何の日”でいろんなゲームが発売された日を毎日お届け中♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら