聖夜決戦編の収録秘話も!? アニメ『東京リベンジャーズ』SPステージレポート【AnimeJapan 2023】

電撃オンライン
公開日時

 3月25日、26日に東京ビッグサイトで開催中のイベント“AnimeJapan 2023”にて、“TVアニメ『東京リベンジャーズ』愛仁夢邪藩須辺謝留素手恵慈”が行われました。

  • ▲画像左から、新祐樹さん、狩野翔さんは“東京卍會”の衣装、畠中祐さん、杉田智和さんは“黒龍(ブラックドラゴン)”の衣装で登場。

 2023年1月から放送開始しているTVアニメ『東京リベンジャーズ』聖夜決戦編のAnimeJapanスペシャルステージが行われました。

 放送中の聖夜決戦編の振り返りや、今後の見どころついてのトークが繰り広げられました。

聖夜決戦編の振り返りや今後の見どころは?

 ステージには、新祐樹さん(花垣武道役)、狩野翔さん(松野千冬役)、畠中祐さん(柴八戒役)、杉田智和さん(柴大寿役)が登壇しました。

 最初のコーナーでは、現在放送中の聖夜決戦編の振り返りトークが行われました。登壇したキャストによる印象的なシーンが紹介され、それぞれ選出シーンについて語り合いました。

 杉田さんが選んだシーンは第28話“Family bonds"。“柴大寿”の役作りにおいて必要なシーンだったとして選出されました。

 畠中さんが選んだシーンは第32話“Strive together”。“柴柚葉”について、これまで以上に熱い思いを語る畠中さんが見られました。そんな熱い思いに、ほかのキャスト陣も共感する場面も。

 新さんも第32話“Strive together”を選出。“東卍”においてここは外せないとして思いを語ってくれました。

 狩野さんは自身が選んだシーン第30話“Whip up morale”での収録秘話を披露。監督から聖夜決戦編の収録前に“場地圭介”が登場することを伝えられていたと話してくれました。

 今後の見どころについては、放送中のため詳しくは言えないとしつつも、「見たいものはきっとある」と期待させてくれる発言もありました!

 また、最新情報コーナーでは、ラジオ番組『東京リベンジャーズ 相棒零泥威悪(あいぼうレディオ)』の放送開始が発表されました。

 パーソナリティは新祐樹さんと狩野翔さんということで、タケミチ&千冬の“相棒”による息の合ったラジオが聴けること間違いなしですね!

 本ステージの様子はアーカイブで見られます。キャスト陣による振り返りトークを見たい方はぜひご覧ください。

©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら