映画『デジモンアドベンチャー02』10/27公開。デジモン進化曲『brave heart』に乗せて特報映像も解禁

電撃オンライン
公開日時

 映画『デジモンアドベンチャー02』について、ティザービジュアルや特報、公開日など最新情報が一挙公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

★ティザービジュアル&公開日が解禁!

 映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』ティザービジュアル&公開日が解禁となりました。ビジュアルには、成長した大輔&ブイモンの笑顔の姿と、昨年の「デジフェス 2022」で解禁された謎の青年・大和田ルイが デジヴァイスを握りしめ道のはじまりに一人たたずむ様子が描かれています。

 “はじまりは、たったひとつの願いだった”という新たなキャッチコピーが公開され、これが一体何を指し示すのか期待感が高まるティザービジュアルです。そして、気になる公開日は10月27日(金)に決定となりました!

特報映像も解禁

 そして、ティザービジュアルと共に特報映像も解禁となりました。

 デジモン進化曲「brave heart」に乗せて、本宮大輔&ブイモン、一乗寺賢&ワームモン、井ノ上京&ホークモン、火田伊織&アルマジモン、高石タケル&パタモン、八神ヒカリ&テイルモンらTVアニメ『デジモンアドベンチャー02』のワンシーンが道の上に映し出され、そのはじまりに一人たたずむ謎の青年・大和田ルイの姿に焦点があうという印象的な演出が なされています。

 そして音楽がTVアニメのオープニングテーマ「ターゲット〜赤い衝撃〜」に切り替わると、成長した『02』メンバーの姿と共にルイの衝撃的な告白が! 当時の懐かしさもありつつ、新作映画公開への期待感が一気に高まる特報映像に仕上がりました!

キャスト&監督のコメントが到着!

 さらに今回の解禁に合わせ、キャスト&監督からコメントが到着! ブイモン役・野田順子は、「映画『ディアボロモンの逆襲』(※1)公開から22年! 長い間待っていてくれて本当にありがと〜!」(コメント抜粋)とコメント、そして、本宮大輔役・片山福十郎は、「遂に俺達『02』の映画が公開に向けて歩み出したってわけだ!うおーっ!早く観たいなっ!ブイモン!」 (コメント抜粋)とコメントを発表。

 さらに、田口智久監督からも「『02』の彼らだからこそ導ける物語。賑やかな『02』メンバーと新しく加わるルイの予想を裏切るような大きな物語に期待していただきたいと思います。」(コメント抜粋)とコメントが届きました。

【キャストコメント】

本宮大輔役:片山福十郎

 『02』新作映画の公開日、ティザービジュアルが解禁! 今作は大人になっても変わらないブイモンと大輔の関係性や、『02』っぽさのある賑やかな雰囲気も見所です!

 デジモンシリーズを初めてご覧頂く方にもお楽しみ頂ける内容となっていますので、是非沢山の人に観て頂けると嬉しいです。遂に俺達『02』の映画が公開に向けて歩み出したってわけだ! うおーっ! 早く観たいなっ! ブイモン!

ブイモン役:野田順子

 祝☆映画公開日決定!大輔たちの前に現れた、謎の青年ルイ。デジモンとのパート ナー関係にまつわる秘密を持つ彼と接していくうちに、いつも脳天気(笑)な大輔も成長し逞しくなっていく。とは言うものの、そこは『02』賑やかで楽しいシーンももちろんあります♪

 映画『ディアボロモンの逆襲』(※1)公開から22年! 長い間待っていてくれて本当にありがと〜! そして「初めまして」な、みんなはきっとオレたちの愛らしさ(笑)にメロメロだぜ♪『02』らしさと「デジモンの始まり」をぜひ体感してくれよな!!

【監督コメント】

監督:田口智久

 「これからのデジモンアドベンチャー」について話し始めたのがこの物語を始めるきっかけでした。すでにある決められた未来、それに繋がる多くの物語がデジモンアドベンチャーには存在しています。その中で選ばれし子どもたちに必要な物語はなんなのかをプロデューサーをはじめ、多くのスタッフと話し合ってきました。

 そして02メンバーを主軸として、 彼らにしか救うことの出来ない物語を作り上げました。『ラスエボ』(※2)とは全く違う物語。『02』の彼らだからこそ導ける物語。そこに登場する新キャラクター「ルイ」はデジモンアドベンチャーの中でとても大きな役割を持っています。

 賑やかな『02』メンバーと新しく加わるルイの予想を裏切るような大きな物語に期待していただきたいと思います。

夏の祭典「デジフェス 2023」開催決定!

 デジモンファンに贈る毎年恒例の夏の祭典「デジフェス 2023」の開催が決定! 今年は、品川プリンス ステラボールで7月30日(日)に開催されることが発表 となりました!続報は、公式ファンコミュニティサイト「デジモンパートナーズ」で発信していきます!

 7月30日(日)には「デジフェス 2023」が控え、10月27日(金)には映画『デジモンアドベンチャー02 THE BEGINNING』の公開。2023年は『デジモンアドベンチャー02』イヤーになること間違いなしの情報解禁となりました。イベントや映画に関する今後の発表は、「デジモンパートナーズ」の更新をお見逃しなく!

©本郷あきよし・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら