『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』全国一斉クイズ“知の試練”が開催決定。日本一のゼルダ通を目指せ!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂は、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の全国一斉クイズ“知の試練”を開催することを発表しました。開催期間は4月7日(金)から9日(日)の3日間で、スマホから参加することができます。

 “知の試練”は、指定された日時に全国で一斉開催。スコアだけでなく全国ランキングも発表されます。全部で4回挑戦チャンスがありますが、同じ問題は1つとして存在しないとのことです。

 ニンテンドーアカウントを持っている人は、“知の試練”のサイトからスマホでQRコードを読み込むと参加できます。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の知識に自信のある方は、ぜひとも挑戦してみましょう! 練習問題もあるので、まずはそこで知識を試すのもありです。

スケジュール

・4月7日(金):夜の部 22:00~22:30
・4月8日(土):朝の部 10:00~10:30、夜の部 22:00~22:30
・4月9日(日):朝の部 10:00~10:30

 どの回に挑戦してもOKで、最も成績が良かった回が最終成績として採用されます。

ルール

・出題数:全30問
・解答時間:30分(待機時間の3分を含む)
・成績:正解数+解答時間。1問正解するごとに100pt。クイズ終了12分前までに解答を終了した場合、タイムボーナスを加算
※“残り時間から12分を除いた秒数×1pt”がタイムボーナスとして加算されます。
※同点の場合、解答時間がより早い方がランキング上位になります(0.001秒まで計測)。
・出題ジャンル:ストーリー、キャラクター、ワールド、アイテム、ノンジャンル
※『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の内容からのみの出題となります。
※『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のストーリーや謎解きに関わる問題が出題されます。ネタバレにはご注意ください。

注意事項

・参加には「ニンテンドーアカウント(作成無料)」ならびにログインが必要です。
・クイズの成績は正解数と解答時間で算出されます。
・不正が発覚した場合はランキングから除外される場合があります。
・参加にはスマートフォンをご利用ください。パソコンからの参加はできませんのでご注意ください。
・参加中、ブラウザーの戻るボタンは押さないようにしてください。
・ブラウザーが強制終了した場合や誤作動によって中断してしまった場合などは、再度トップページより開始いただければ、中断前の状態から再開することができます。ただし、中断中も制限時間は経過しますのでご注意ください。
・インターネット接続が不安定だと、正常に参加できない可能性があります。安定した通信環境のもとで参加してください。
・マナーモードや省電力モードを解除してご参加ください。
・本サービスは日本に在住の方向けのサービスです。

©Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら