アニメ『呪術廻戦』は7月6日放送開始!第2期PV第1弾初公開&天内理子役は永瀬アンナ、伏黒甚爾役は子安武人に決定

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『呪術廻戦』2期“懐玉・玉折”が、7月6日より毎週木曜日23:56よりMBS/TBS系列全国28局にて放送開始されることが決定しました。

 また、放送に先駆け第2期のアニメーションを収録した“懐玉・玉折”PV第1弾、さらに新規キャストとなる永瀬アンナさん(天内理子役)や子安武人さん(伏黒甚爾役)、そして原作・芥見下々先生のオフィシャルコメントも届いています。

 以下、リリース原文を掲載します。

第2期初のアニメーション映像を収録した「懐玉・玉折」PV第1弾解禁

 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数7,000万部を突破している大人気コミック『呪術廻戦』(芥見下々・著)。2020年10月から2021年3月までTVアニメ第1期が放送され、国内のみならず全世界で大きな反響を呼びました。初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、全世界興行収入265億円の大ヒットを記録し、一大ムーブメントを巻き起こしました。そして、待望のTVアニメ第2期が2023年7月より放送開始!

 この度、TVアニメ『呪術廻戦』第2期の放送情報が遂に決定!7月6日から毎週木曜23:56~より、MBS/TBS系列全国28局にて放送開始となります。放送に先駆け、初公開となる第2期のアニメーション映像を収録した「懐玉・玉折」PV第1弾が公開されました。

 高専時代の五条 悟と夏油 傑が、“星漿体”と呼ばれる少女・天内理子と出会う物語の幕開けが描かれます。“最強の2人”が見せる術式によるダイナミックな戦闘シーンや、不敵な笑みで印象的な表情を浮かべる“術師殺し”伏黒甚爾も登場。物語の序盤の見どころが一挙に楽しめる映像となっています。

 また、本PVにはキャラクターボイスも収録されており、新キャラクターを演じるキャストもあわせて解禁となりました。天内理子役に永瀬アンナさんが、伏黒甚爾役に子安武人さんが決定! 新たに登場するキャラクターを魅力的に演じます。そして、第2期への期待を語る芥見下々先生と、永瀬アンナさん、子安武人さんより、オフィシャルコメントも到着しました。

 TVアニメ『呪術廻戦』第2期では、連続2クールにて「懐玉・玉折」の後、第1期から続く時間軸の物語「渋谷事変」が描かれます。過去を中心に明かされる「懐玉・玉折」の物語にご注目ください。

「懐玉・玉折」PV第1弾を公開!!




芥見下々先生&新キャスト陣よりオフィシャルコメント到着!!

原作・芥見下々先生オフィシャルコメント

「1期と劇場版を踏まえ、より良いものにしていこうという気合いがビシバシ伝わってきております!!  超楽しみです!!  この前スタジオに蟹缶送ったから食べてね〜!!」

天内理子役・永瀬アンナさんオフィシャルコメント

―ご自身が演じられる天内理子というキャラクターの印象をお聞かせください

「ヘアバンドがまず目に飛び込んできました。可愛いですね、私も欲しいです。原作では第一声から勢いがすごかったので活発な印象があります。アニメではどう表現されるのか楽しみです。」

―キャラクターをどの様に演じられたいとお考えですか?演じられるうえでの意気込みなど含めてお聞かせください

「五条と夏油の過去を描くにあたり、彼女は二人にとって重要な人物になると思います。その時々の出来事や心の動きを大切に、精一杯頑張ります!」

伏黒甚爾役・子安武人さんオフィシャルコメント

―ご自身が演じられる伏黒甚爾というキャラクターの印象をお聞かせください

「自分勝手で気まぐれなクズでヒモ男。実際にいたらどん引く程の男だけど、創作の中では実に魅力的。この手のワルな男にたまらなく惹かれるのは、自分の芸歴のせいなのか? それともないものねだりの憧れなのか?ともあれ、演じることができてとても幸せです。」

―キャラクターをどの様に演じられたいとお考えですか?演じられるうえでの意気込みなど含めてお聞かせください

「複雑な感情を内面に隠した、大人のクールでスタイリッシュな演技ができたら素敵なキャラクターになるかな。」

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら