LINEマンガの人気作『先輩はおとこのこ』がアニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 電子コミックサービス“LINEマンガ”のオリジナル作品『先輩はおとこのこ』(作:ぽむ)のTVアニメ化が発表されました。

  • ▲ティザービジュアル

 以下、リリース原文を掲載します。

「LINEマンガ」オリジナル作品『先輩はおとこのこ』が待望のテレビアニメ化決定! 3/25(土)、ティザービジュアル&ティザーPV解禁

 「LINEマンガ」オリジナルwebtoon作品『先輩はおとこのこ』(作:ぽむ)は、マンガ作品投稿プラットフォーム「LINEマンガ インディーズ」への投稿をきっかけに、2019年12月に「LINEマンガ」でトライアル連載をスタートし、圧倒的な読者の支持を受けて本連載へとステップアップした作品です。

 「次にくるマンガ大賞2021」Webマンガ部門で3位、AnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」1位を受賞しており、現在は台湾・韓国・中国・タイ・フランス・ドイツの6カ国でも配信されている大人気作となっています。

 そしてこのたび、『先輩はおとこのこ』のTVアニメ化が決定したことが、3月25日(土)開催のAnimeJapan 2023内ANIPLEXブースステージ「ANIPLEX TIMES(新作情報解禁SP)」にて発表されました。

 あわせて、ティザービジュアルおよびティザーPVを公開しております。なお、放送局・放送開始時期など、詳細については続報をお待ちください。

 また、「LINEマンガ」ではアニメ化を記念して4月9日(日)までの期間限定で、『先輩はおとこのこ』が30話まで無料でお楽しみいただけるキャンペーンを実施中です。

 さらに、「LINEマンガ」公式Twitterでは作者・ぽむのサイン色紙などが当たるキャンペーンも開催します。

 「LINEマンガ」は、マンガ市場のさらなる発展と活性化を目指し、引き続き様々な取り組みを強化していきます。

■テレビアニメ「先輩はおとこのこ」ティザーPV

作者・ぽむによるアニメ化記念コメント&描き下ろしイラスト

 皆さんの布教やら投票やら諸々のおかげでこんなことになりました…本当に本当にありがとうございます!!!(ぽむ)

「LINEマンガ」キャンペーン概要

① 無料話増量キャンペーン
 期間中、「LINEマンガ」にて『先輩はおとこのこ』1話〜30話が無料公開。
キャンペーン期間:〜4月9日(日)23:59

 また、「LINEマンガ」では『先輩はおとこのこ』アニメ化を記念した特設ページを公開中。

② Twitterプレゼントキャンペーン
 「LINEマンガ」公式Twitterアカウントをフォロー&該当ツイートRTで作者・ぽむの直筆サイン入り色紙やマンガコインが当たるキャンペーンを開催。

 詳しくは「LINEマンガ」公式Twitterアカウントをご確認ください。
キャンペーン期間:〜4月9日(日)23:59

原作『先輩はおとこのこ』について

『先輩はおとこのこ』
作者:ぽむ

 可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・蒼井咲に「まことを女子だと勘違いしたまま」告白される。

 まことは自身が女性でなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことないから」と告白を断ってしまう。

 しかし、男の娘という事実に対し咲は「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言をするのだった。


©pom・JOYNET/LINE Digital Frontier・「先輩はおとこのこ」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら