アニメ『お嬢と番犬くん』10月放送開始! 一咲役に鬼頭明里、啓弥役に梅原裕一郎が決定

電撃オンライン
公開日時

 大人気ラブコメマンガ『お嬢と番犬くん』が、2023年10月より放送されることが決定しました。

 あわせて、ティザーPVとキービジュアルとキャラ設定が公開されました。
 
 さらに、鬼頭明里さんと梅原裕一郎さんの出演が発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

累計250万部突破の大人気ラブコメ「お嬢と番犬くん」2023年10月よりTVアニメ放送決定! ティザーPV&KV&キャラ設定公開! キャストは鬼頭明里&梅原裕一郎!

 講談社「別冊フレンド」にて連載中、累計250万部突破の大人気コミックス「お嬢と番犬くん」。

 極道一家の「お嬢」・瀬名垣一咲(せながき いさく)と、「番犬」である若頭の宇藤啓弥(うとう けいや)の、「身分差×年齢差」の恋模様を描く本作のTVアニメ化は昨年10月に発表されていたが、本日多くの情報が一挙解禁となった。

 まずは放送情報。2023年10月に放送スタートすることが発表された。監督は高本宣弘、シリーズ構成は皐月彩、キャラクターデザインは番由紀子、そしてアニメーション制作はProject No.9。

 続いて、物語のはじまりを丁寧に描いたティザーPVが公開。子どものころから面倒を見てくれている啓弥に実は片想い中…!?な高校1年生、瀬名垣一咲を演じるのは鬼頭明里、そして一咲を男たちから守るため同じ高校に裏口入学する26歳の若頭、宇藤啓弥を演じるのは梅原裕一郎であることが明らかとなった。

 互いに見つめ合うような一咲と啓弥の恋の予感にあふれるキービジュアル、そしてキャラクター設定も解禁。

 あわせて、作品の世界観に沿ったキャストビジュアルが公開されたので是非チェックしてほしい。

 キャストからのコメントも到着している。

■ティザーPV

キャラクター

瀬名垣一咲(せながきいさく)(CV:鬼頭明里)

 主人公。高校1年生(15)。祖父は三代目瀬名垣組組長。

 子どものころから面倒を見てくれている瀬名垣組若頭の啓弥に実は片想い中…!?

宇藤啓弥(うとうけいや)(CV:梅原裕一郎)

 瀬名垣組若頭、兼高校1年生(26)。

 高校でフツーの恋がしたいという一咲を、男どもの毒牙から守るため一緒に高校に通うことに(裏口入学)。

キャストからのコメント

瀬名垣一咲役 鬼頭明里

 TVアニメ「お嬢と番犬くん」にて一咲のCVを担当させていただきます、鬼頭明里です!

 この作品を初めて読んだ時の印象は、とにかく一咲がいい子でピュアで可愛い!でした。生まれもあって友達が少なく、普通の青春というものを送れるだけでいちいち感動する一咲の可愛いさ、普通とは正反対にいる啓弥への恋心に揺れる健気な一咲の気持ちを、皆さんにも伝えられるよう、私も頑張ります!

宇藤啓弥役 梅原裕一郎

 宇藤啓弥を演じさせていただく梅原裕一郎です。

 一咲と啓弥の絶妙な距離感、関係性がアフレコしていても照れ臭く、ときめいています。

 極道という側面をもつ啓弥は一見捉えどころのないキャラクターですが、一咲に対する愛情は本物です。

 それが恋愛感情なのか親心なのか、振り回される一咲の姿をお楽しみに。

作品情報

■スタッフ(敬称略)
監督:高本宣弘
シリーズ構成:皐月彩
キャラクターデザイン:番由紀子
アニメーション制作:Project No.9

■キャスト(敬称略)
瀬名垣一咲(せながきいさく):鬼頭明里
宇藤啓弥(うとうけいや):梅原裕一郎

■放送情報
2023年10月放送スタート

■あらすじ
 三代目瀬名垣組組長の孫娘、瀬名垣一咲(15)。

 高校ではフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい!

 地元から離れた高校へ入学したけど、過保護な若頭・宇藤啓弥(26)が年齢詐称して一咲の高校に裏口入学!?

 「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と訴え、男を近づけない気満々の啓弥。

 だけど、実は一咲はずっと前から啓弥に片想いしていてー!?

©はつはる・講談社/「お嬢と番犬くん」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら