超特大ぬいぐるみの存在感がすごい。“どきゅーと”と一緒に写真が撮れるタイトーブースレポ【AnimeJapan 2023】

江波戸るく
公開日時
最終更新

 3月25~28日にかけて開催(パブリックデイは25~26日)されているイベント“AnimeJapan 2023”より、タイトーブースのレポートをお届けします。

 リアル開催が復活したアニメジャパン。【東6ホール J36】に出展されているタイトーブースでは、通りかかったら足を止めずにはいられない、とてもインパクトのあるグッズが展示されていました。

このぬいぐるみ……大きすぎ!? 超特大な“どきゅーと”と一緒に撮影ができるスポットが設置

 タイトーブースでは、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムと、映画『五等分の花嫁』より中野一花、二乃、三玖、四葉、五月の“どきゅーと”が出迎えてくれます。

 遠くから見つけたとき「あれなんだろう、ぬいぐるみ……? それにしては大きいけど、着ぐるみ……?」と、気にせずにはいられませんでした。ぬいぐるみが腰かけている光景には可愛らしさがあるのですが、近寄ってみるとそのサイズ(なんと約100cm!)に驚くしかありません。まさに超ド級。

 隣に座って撮影ができるようになっているので、現地へ行かれる方がいらっしゃったら記念の1枚をぜひ。

※一花、二乃、三玖、四葉、五月については、時間帯によってベンチに座っているキャラクターが変わります。事前に確認しておきましょう!

・一花:9:00~10:35
・二乃:10:35~12:10
・三玖:12:10~13:45
・四葉:13:45~15:20
・五月:15:20~17:00

『ブルーロック』のグッズも展示。隣には初音ミクのフィギュアなども

 そんな存在感バッチリな“どきゅーと”たちのほかにも展示物があります。現在予約を受け付けている“初音ミク 39’s Special Day”フィギュアの彩色見本や、『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』椎名真昼 ~セーラーワンピースver.~の原型(こちらは撮影禁止となっています)、『ブルーロック』の各種グッズの実物が展示されています。こちらも必見ですよ!

  • ▲王冠が可愛い、“3(ミ)9(ク)の日”を記念したフィギュア。2023年9月発売予定です。

  • ▲VSアクリルスタンドや、ゆるりんぬいぐるみなどが見られます。一部の商品は予約受付中なので、ファンの方はお見逃しなく。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら