アニメ『ヒロアカ』6期最終回! 死柄木たちとの決着を前にしたデクとクラスメイトの決意とは

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期第25話(最終回)“つながるつながる”の先行場面カットが公開されました。

 また、6期第24話放送後にTwitterで募集された“#デクおかえり”メッセージのスペシャルビジュアルも公開されました。

第6期第25話(最終回)“つながるつながる”あらすじ

 「ここを彼のヒーローアカデミアでいさせてください!」と叫ぶお茶子の必死の訴えに避難民は心を動かされる。そしてデクは雄英に戻ってきた。

 一方で、オールマイトはデクを追い詰める結果になったことを悔い、何の役にも立たなかった自分に失望していた。するとそこへ“ヒーロー殺し”ステインが現れ……。

 一方、デクはクラスメイトたちと疲れた心と体をほぐしていく。一時の休息、そして見据えるのは死柄木とオール・フォー・ワン、敵<ヴィラン>との決着。デクとクラスメイトたちの決意とは──!?

 昨年10月から放送が始まった6期は、まず第1クールでヒーローvs敵の“全面戦争編”が描かれ、これまでのヒロアカTVアニメシリーズ史上でも最大のスケールの戦いが繰り広げられました。

 そして第2クールは“黒いヒーロー編”と題され、全面戦争を経て「周囲の人たちを傷つけたくない」という思いから雄英高校を出て行ったデクのたった一人の戦い、その中で焦燥・疲弊していく彼を連れ戻そうとするクラスメイトたちのドラマが展開。

 その姿はヒロアカファン・視聴者から多くの感動の声と涙、大きな反響を呼びました。そんな濃密なシリーズとなった6期最終回、ぜひ注目しましょう!

“#デクおかえり”スペシャルビジュアルも公開!

 先週3月18日(土)放送の6期第24話“未成年の主張”でのデクの雄英帰還を受けて、デクと1年A組に向けてヒロアカファン・視聴者からTwitterで募集された“#デクおかえり”メッセージで作成されたスペシャルビジュアルも公開されました。

放送情報

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ6期
毎週土曜夕方5:30放送中!
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら