アニメ『ヒロアカ』7期制作決定! 朴璐美が演じる新キャラ、スターアンドストライプが登場!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第7期の制作が決定しました。

 あわせて、6期最終回本編に登場し、7期で活躍が期待される新キャラクター、スターアンドストライプの情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期制作決定! さらに新キャラ&キャストも来た! スターアンドストライプ登場、声優は朴璐美!

 コミックスシリーズ世界累計発行部数が8500万部を突破! 「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』、通称“ヒロアカ”。

 本作は、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称“デク”が、社会を守り、“個性”を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開する、「友情・勝利・努力」をまっすぐに突き進むジャンプ王道ヒーローアクションです。

 そのTVアニメシリーズの第6期が今日3月25日(土)放送をもって最終回を迎えました。

 2クールに渡って放送された“ヒロアカ”TVアニメ6期は、これまでのシリーズを見ても最も壮絶で濃密な物語に。

 第1クールで「全面戦争編」として敵<ヴィラン>の巨大勢力“超常開放戦線”とその決起を阻止せんとするヒーローたちとのすさまじい戦いが描かれました。

 その後の第2クールでは「黒いヒーロー編」と題し、周囲の人間を傷つけたくないという思いから雄英高校を出て行ったデクのたった一人の戦いと、焦燥・疲弊する彼を連れ戻そうとするクラスメイトたちのドラマが描かれ、多くのファン・視聴者の涙と反響を呼びました。

 そして今日放送の6期最終回は、雄英に戻ったデクが、自分一人ではなくクラスメイトみんなで敵<ヴィラン>と戦っていくと強く決意する姿で幕を下ろしました。

 その最終回本編の直後に公開された7期発表映像は、山下大輝さん演じるデクの「ひとりじゃない、みんなで勝つんだ」という新録のセリフと6期でのクラスメイトたちの姿、そして本作のキャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦氏の描き下ろしによる7期の初ビジュアルが!

 プロヒーロー・グラントリノから託されたマントを首に巻き、決意を秘めた表情を見せるデクが線画で描かれています。

 7期で展開されるであろう、より壮絶な戦いへのデクの強い意志を感じさせるビジュアルです。

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期制作決定発表映像

 さらに、その7期での活躍が期待される新キャラクターが6期最終回本編に登場しました!

 そのキャラクターは、アメリカ合衆国No.1プロヒーロー、スターアンドストライプ。

 オール・フォー・ワンと死柄木の手により混とんとする日本社会を支援すべきかを各国首脳が議論を交わす中、スターはその結論も待たずに日本へ。

 オールマイトを「師<マスター>」と呼ぶ彼女がいったいどんなバックボーンを持ち、どんな力を持っているのか?

 そしてこのスターアンドストライプの声を担当する声優は、『鋼の錬金術師』エドワード・エルリックや『進撃の巨人』ハンジ・ゾエなど、数多くの名キャラクターを演じてきた朴璐美さん!

 スターアンドストライプ役として“ヒロアカ” に出演するにあたり朴さんは、「僕のヒーローアカデミアにスターアンドストライプ役で参戦します。ここまで熱い想いで作り上げられてきた作品に、こんな大役で臨ませて頂けるなんて、武者震いが止まりません。想いを繋げられるよう、キャシーと共に全身全霊を掛けてやり尽くします。私は崩れない。」とファン・視聴者にメッセージを送ってくれました。朴さん演じるスターアンドストライプの7期での活躍にご期待ください。

 制作が決定した『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期の放送時期などその他詳細は後日発表予定。また、TVアニメ1期~6期はBlu-ray&DVDシリーズ発売中、動画配信サービスでも配信中です。


©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら