巨大LEDビジョンで流れるPVは必見。TOHO animationブースで10年の歴史を感じる【AnimeJapan 2023】

江波戸るく
公開日時

 3月25~28日にかけて開催(パブリックデイは25~26日)されているイベント“AnimeJapan 2023”より、TOHO animationブースのレポートをお届けします。

 TOHO animationブースは【東6ホール J67】に出展。巨大LEDビジョンでPVなどを放映しているほか、ブース内部ではさまざまな作品の展示が行われています。

歴史と作品が凝縮。10周年を迎えるTOHO animationブースは見どころ満載

 2012年に設立され、昨年で10周年を迎えたTOHO animation。10周年プロジェクトの締めくくりとして、AnimeJapan 2023では大規模なブース出展が行われています。ブースに近寄らなくとも目に入ってくるほど大きなLEDビジョンでは、あらゆる作品の映像が放映されていました。

 ブース内部へ入る時には作品のビジュアルがずらりと並んだところを通ります。思わず天井を見上げて、隅々まで眺めたくなりますね(※周りの方にぶつからないように注意!)。好きな作品と一緒に写真を撮っている方も見かけました。



 TOHO animationの歴史に圧倒されつつも入っていった先では『SPY×FAMILY』や『葬送のフリーレン』、『ちびゴジラの逆襲』、『TRIGUN STAMPEDE』など多数の展示企画が行われています。こだわりのある展示がぎゅっと詰まっているので、会場に行かれる方は立ち寄ってみてくださいね。

※混雑状況により、整理券配布を行うこともあります。最新の情報は公式Twitterで確認しておくのがオススメです。

 また、AnimeJapan 2023オリジナルグッズも展開しており、ブース内で実物が展示されています。26日の23時59分までは受注販売となっているので、気になる商品があったら忘れずに注文しておきましょう!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら