ソウルライクのダーク系童話アクション『Lies of P』(ハピネットゲームフェス:NEOWIZブース)【電撃インディー#431】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 3月25日に東京のベルサール秋葉原にて開催されたインディーゲームイベント“ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~”。3月24日には、本開催に先駆けてビジネスデーの展示が行われました。

 本記事では、“ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~”にて、ビジネスデーの“NEOWIZ”ブースのレポートをお届けします。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

『Lies of P』を出展!

 ビジネスデーでは、ソウルライクのダーク系童話アクションRPGの『Lies of P』が出展され、試遊することができました。

 『Lies of P』はPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC(Steam)で、2023年8月に発売予定です。

『Lies of P』とは?(Steamより)

 『Lies of P』はベルエポック時代を舞台に繰り広げられるダーク系童話アクションRPGです。美しく華やかな都市は、人間性が失われ悲鳴が響く地獄のような場所に変わり果てました。

 古典ピノッキオにインスパイアされた『Lies of P』は、魅力的なシナリオと緊張感あふれるソウルライクアクションをお届けします。

 人間になるためのピノッキオの残酷な旅を体験してください。

『Lies of P』に関するコメント

 『Lies of P』は、古典童話“ピノッキオ”を残酷劇として脚色し、誕生した“ソウルライクシングルプレイアクションRPG”です。

 “WeaponCombination”などの戦闘システムが最大の特徴となっており、そのゲーム性を認められ、昨年8月に行われた「Gamescom2022」のアワードで3冠を受賞し、グローバル期待作として注目を集めているNEOWIZの最新オリジナルゲームタイトルです。

 また、8K出力にも対応を予定しており、美麗なグラフィックスで描かれる残酷で美しい物語をより高い臨場感でお楽しみいただけるゲームタイトルとなります。

 「ハピネットゲームフェス2023~春の陣~」では1回15分という短い体験時間ではありましたが、4Kモニターでのゲームプレイ環境を展開し、その鱗片を体験いただけたと思います。

 まだ日本語対応前の体験版となっていましたので、難しいところがあったと思いますが、鋭意開発中となりますので、今後もぜひ、本作『Lies of P』にご注目ください。

“電撃インディー大賞2023”が開催中!

 電撃インディーでは、インディーゲームの中から最高のタイトルを決める“電撃インディー大賞2023”を開催します。

 投票していただいた人の中から、抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼント! ぜひ皆さんのおすすめのインディーゲームを教えてください。なお、締切は4月23日(日)23:59までです。


©NEOWIZ All Right reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら