ハック&スラッシュの代表的タイトル最新作『ディアブロIV』(ハピネットゲームフェス:Blizzard Entertainment)【電撃インディー#423】

電撃オンライン
公開日時

 3月25日に東京のベルサール秋葉原にて開催されたインディーゲームイベント“ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~”。3月24日には、本開催に先駆けてビジネスデーの展示が行われました。

 本記事では、“ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~”にて、ビジネスデーの“Blizzard Entertainment”ブースのレポートをお届けします。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

『ディアブロIV』を出展!

 ビジネスデーでは『ディアブロIV』が映像出展。3月25日には、試遊台でオーブンベータと同じ内容をプレイすることができました。

 『ディアブロIV』はPS4/PS5/Xbox Series X|S/Xbox One/PCで6月6日に発売予定となっています。

『ディアブロIV』とは?(公式サイトより)

地獄へようこそ

 「ディアブロ IV」は止めどなく襲いかかる悪魔たち、習得すべき無数のスキル、悪夢を彷彿とさせるダンジョン、そして「伝説」の名に相応しい戦利品が待ち受ける究極のアクションRPGです。

 本作のキャンペーンは一人もしくは友人と共にプレイ可能で、ダークな世界観をお楽しみいただけます。

 また共有世界の街ではほかのプレイヤーとアイテムを取引したり、チームを組んでワールドボスに挑んだり、PVPゾーンでほかのプレイヤーを相手に腕を試すことが出来ます。

『ディアブロIV』に関するコメント

 今作はディアブロのコアである、「ダークファンタジー」に帰還するという事もあるので、過激な表現がふんだんに使われている作品になっています。

 そして日本版においても、海外と極力変わらない表現をキープするために「CERO Z」での販売となっています。

 これにより、極力オリジナル版に近い状態でプレイいただけるので、日本のファンの皆さんにもオーセンティックなディアブロをご体験頂ければと思います。


©2023 Blizzard Entertainment, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら