劇場版『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』6/23に公開決定。キービジュアルには花楓の姿が【AnimeJapan 2023】

電撃オンライン
公開日時

 劇場版『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』の公開日が、開催中のAnimeJapan 2023のステージで発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

2023年6月23日(金)公開決定! さらに本ポスター&予告第1弾解禁!

 原作は累計発行部数250部を超える鴨志田一の人気小説“青春ブタ野郎”シリーズ。

 2018年10月よりTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が放送開始。翌年6月には劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が公開。可愛くて、切ない不可思議な物語は大きな反響を呼びました。

 空と海に囲まれた街“藤沢”を舞台にかけがえのない“当たり前”が詰まった、心に響く“思春期ファンタジー”が再び描かれる。監督・増井壮一、脚本・横谷昌宏、キャラクターデザイン・田村里美、制作・CloverWorks、前作のスタッフが集結し、「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」として待望の続編アニメ化。

 この度、「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」が2023年6月23日(金)劇場公開決定! さらに、キービジュアル、予告第1弾が解禁となりました!

 本ポスターは高校の入学試験直前に、“託された想い”を胸にこちらを振り返る花楓が印象的なビジュアルになっています。そして予告第1弾では、“かえでから花楓へ”、兄と同じ高校を受験したいという大きな決断をした花楓、それを支える咲太、麻衣らが描かれている。


 合わせてムビチケ第2弾の発売も決定! 購入特典は、表面はキービジュアル、裏面にはキービジュアルの原画がプリントされた特製クリアファイルになっております。今後の続報にもぜひご期待ください。

★ムビチケカード第2弾発売決定!
発売日:4月1日(土)
価格:1,400円(税込)
購入特典:特製クリアファイル

▶数量限定
※特典は数に限りがございます。なくなり次第、ムビチケカードのみの販売となります。
※ムビチケカードは全国のムビチケ対応劇場でご使用いただける前売券です。
※表面:KV/裏面:KVの原画がプリントしてあります。

©2022 鴨志田 一/KADOKAWA/青ブタ Project

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら