『結合男子』初イベントでテンション高めな伊東健人、榎木淳弥らの姿も! スペシャルステージをレポート【AnimeJapan 2023】

ヒムロ
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスのNintendo Switch向け新作ゲーム『結合男子』のステージイベントがAnimeJapan 2023で開催されました。

『結合男子』初のイベントをレポート

 3月25日に東京ビッグサイトで行われた、AnimeJapan 2023にて『結合男子』のスペシャルステージの模様をお届けします。

 『結合男子』は、スクウェア・エニックスから年内に発売を予定しているNintendo Switch向けの新作ゲームです。元素をモチーフとしたキャラクターたちを結び付けることによって、物語が分岐。そのルートは最大45、そしてエンディングは90種類以上も。

 スペシャルステージには、本作に登場する志献官の源朔役の伊東健人さん、安酸栄都役の榎木淳弥さん、鍛炭六花役の田丸篤志さん、宇緑四季役の古川慎さん、そしてマスコット的存在のモル公役の宮田幸季さんが登壇。そしてニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんがMCを務めました。

 初めての『結合男子』のステージイベントのせいか、テンション高めでステージに登場したキャストの5人。初イベントにもかかわらず、すでに仲が良さそうな雰囲気に吉田さんもビックリしていました。

 さっそく始まった自己紹介では、あわせてそれぞれが演じるキャラクターのセリフを生で披露! しかし、どのセリフもシチュエーションがパッと思い浮かばないものばかり。どうやらどのキャラクターも決め台詞ではないようですが、ゲーム内ではどんなシチュエーションでこのセリフが登場するのかこの想像力をかきたてられます。

 続いては本作に登場するキャラクターを紹介。10人の志献官の紹介のあとは、宮田さんによるモル公の紹介へ。モル公はプレイヤーが操作する媒人をサポートしてくれるモルモット。そんなモル公は語尾に“モル”がつくそうで、宮田さんは2023年の流行語大賞を狙っているのだとか。宮田さんに振られた他のメンバーも次々と語尾に“モル”をつけて話し始め、早くも流行の兆しを見せていました。

 ちなみに化学における単位にもモル(mol)があるのですが、田丸さんはモロにまつわるほろ苦いエピソードを披露。学生時代にモルで挫折し、化学ではなく物理を履修したそう。榎木さんはそんな田丸さんのエピソードに感心しつつ、自身が高校時代に算数で0点を取ったことを明かします。すると「高校生なら算数ではなく数学ではないか」とツッコまれ、会場は笑いに包まれていました。

 イベントの最後には『結合男子』の新情報が続々発表! ついに発売日が6月29日に決定したことや、コミカライズ、ノベライズ連載の開始、そして“とっておきの映像”としてオープニング映像が公開されました。こちらのオープニング映像には10人の志献官による楽曲が使用され、映像内には志献官たちと敵対している存在の姿も……?

 キャストの想いや新情報の発表で発売がますます楽しみになった本イベントは、大盛況のうちに幕を閉じました。

『結合男子』AnimeJapan 2023最新情報はこちら

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら