アニメ『GAMERA ‐Rebirth‐(ガメラ リバース)』に宮野真守、早見沙織が出演決定。怪獣ジャイガーの姿も

電撃オンライン
公開日時

 世界の怪獣ファンに愛された大怪獣の新作『GAMERA ‐Rebirth‐(ガメラ リバース)』がNetflixにて2023年に世界配信が決定。

 そのメインPVが公開されたほか、追加キャストに、宮野真守・早見沙織が決定。さらに、3体目の怪獣として、ジャイガーの登場が明らかになるなど、さまざまな情報が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

世界初公開となる、メインPVを公開!

 世界初公開となるメインPVを公開しました! 本PVでは、ガメラや怪獣の全貌や、少年たちの動く姿やCVが初公開となります。

 4人の少年、迫力のある怪獣たちの姿をご堪能ください。そしてPV内で2023年の配信も発表いたしました!続報をお楽しみに!

追加キャストは、宮野真守・早見沙織!全キャストからコメント到着!キャラ情報も公開!

 PVにて初公開された追加キャストも発表。タザキ役:宮野真守さん、エミコ役:早見沙織さんに決定!!

 AJステージにも登壇された、ボコ役:金元寿子さん、ジョー役:松岡禎丞さん、ジュンイチ役:豊崎愛生さん、ブロディ役:木村昴さんを含めたメインキャスト総勢6名から、コメントが到着しております!

ボコ役:金元寿子さん

 歴史ある「ガメラ」作品に関わることができて嬉しく思います!

 今まであまり演じたことのない役だったので緊張しましたが、ボコが抱えている葛藤や心の内をどんな風に表に出すのか、多感な時期の男の子を新鮮に感じながら収録に臨みました。

 ガメラと出会いボコ達はどうなっていくのか、ぜひ楽しみにしていてください。

ジョー役:松岡禎丞さん

 今回映像の迫力が凄まじいことになっています!

 見ている側も、そこにいるかのような空気を感じ取れますし、登場人物の関係も、笑えて泣ける話になっているのでぜひ見ていただけると嬉しいです。

 よろしくお願いいたします!

ジュンイチ役:豊崎愛生さん

 不朽の名作「ガメラ」の世界に、素晴らしいスタッフ、キャストのみなさんと一緒に携わることができて光栄です。

 ジュンイチという子を魅力的に演じられるようにがんばります。

 子供たちの大冒険と成長物語、そして大怪獣たちの競闘をお楽しみに!

ブロディ役:木村昴さん

 歴史ある「ガメラ」という作品に携わることが出来、心から嬉しく思います。

 ブロディは、少々嫌味なところもありますが、実はビビりな一面もあったりと、物語を通して見ていると憎めない愛すべきキャラクターです。

 大迫力のアクションと映像美で描かれる新たな『GAMERA -Rebirth-』に、ぜひともご期待ください!

ジェームズ・タザキ役:宮野真守さん

 歴史ある「ガメラ」、そして新たな歴史を踏み出すアニメ化に参加できる事、心より光栄に思います。

 僕の演じる「タザキ」は、大人の立場として、ボコたちと関わり、巻き込まれ、悩み、時には導き、存在を示していきます。

 本作はボイスを先に収録する「プレスコ」の形で行われましたが、今の段階で出来上がってきた映像も見させていただきました。

 ものすごい迫力です。激しい戦いは圧巻です。

 未だかつて見た事のない、新たな『GAMERA -Rebirth-』を、是非楽しみにお待ちください。

エミコ・メルキオリ役:早見沙織さん

 瀬下監督によって描かれる『GAMERA -Rebirth-』に参加することができて、大変嬉しく思います。

 エミコさんは穏やかながらもミステリアスな女性です。

 プレスコ収録でしたので、イメージを膨らませながら、緊張感を持ってマイクに向かいました。

 息を呑むほど生々しい質感と大迫力の映像を、ぜひお楽しみくださいませ。

合わせて、キャタクター情報も初公開いたします!

ボコ:CV.金元寿子

 他人をほうっておけない優しい性格の持ち主。ただし本人が一番頼りなく周囲を心配させることも多い。コピーライターの母親と2人ぐらし。本名は和多大輝。11歳。

ジョー:CV. 松岡禎丞

 面倒見がいい兄貴肌で、ケンカも強く、周囲から一目置かれている。小学校1年の時からボコと友達。父親と団地で2人ぐらし。本名は松田了。12歳。

ジュンイチ:CV. 豊崎愛生

 SFとミリタリーとオカルト好きのオタクで、「月刊ムー」を毎号欠かさず買っている。クラスで浮いているが、本人は全く気にしていない。本名は市原純。12歳。

ブロディ:CV. 木村昴

 在日米軍司令官の父と日本人の母のミックスルーツ。インターナショナルスクールのアメフトクラブでエースだが、最近は不良まがいの行動が多い。本名はダグラス・ケン・オズボーン。12歳。

ジェームズ・タザキ:CV.宮野真守

 日系アメリカ人3世。ユースタス財団のエージェント。

エミコ・メルキオリ:CV.早見沙織

 ユースタス財団のエージェント。タザキの助手。

ガメラに敵対する5怪獣のうち、2体目はジャイガー!ビジュアル公開!

 ガメラに敵対する5怪獣の2体目も発表となりました!

 ギャオスに続く怪獣は…ジャイガー!ジャイガーのビジュアル・更新された怪獣プロレスビジュアルを公開いたします。

 残る3体の怪獣もお楽しみに!


主題歌・ED テーマは「WANIMA」に決定!お祝いコメント到着!

 本作の主題歌・ED テーマを務めるのは人気ロックバンド「WANIMA」に決定!

 WANIMAの皆さんよりお祝いコメントが到着しております。

 楽曲情報は後日発表いたします!

お祝いコメント

 『GAMERA -Rebirth-』の制作スタッフの皆さんとミーティングをさせて頂いた際にガメラに対してものすごくワクワクされながらお話をして下さいました。

 幼い頃から知っているガメラの主題歌とEDテーマという事で自分が大事に思っている事を歌詞にし、ライブでも沢山の人たちと音楽を出来るように作らせて頂きました。

 大怪獣ガメラと最大級ワニマをお楽しみに。

WANIMA KENTA

AnimeJapan にて実施されたステージの見逃し配信を実施中!

 以上の情報が発表となりました、AnimeJapan でのステージの様子は4月8日まで YouTube 配信でご覧になれますので、ぜひ情報解禁の様子をご覧ください!

【出演者】金元寿子(ボコ役)、松岡禎丞(ジョー役)、豊崎愛生(ジュンイチ役)、木村昴(ブロディ役)

【配信URL】
KADOKAWA Anime Channel(YouTube)


©2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら