アニメ『ささやくように恋を唄う』ティザーPV公開! 歌唱シーン担当は笹倉かな、水上スイ

電撃オンライン
公開日時

 2024年1月放送のTVアニメ『ささやくように恋を唄う』よりティザーPVが公開されました。あわせて、キャラクターの歌唱シーンを担当するアーティスト情報も解禁されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』ティザーPV公開! アーティスト情報解禁! 笹倉かな、水上スイ

2020年度「百合漫画大賞」第1位!‟ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリーTVアニメ2024年1月放送開始!

 TVアニメ『ささやくように恋を唄う』ティザーPV公開♪ 2024年1月より放送が決定したTVアニメ『ささやくように恋を唄う』ティザーPVが完成♪

 メインキャラクターの木野ひまり(CV:嶋野花)と朝凪依(CV:瀬戸麻沙美)の声を初公開!

●ティザーPV

アーティスト情報解禁!コメントも到着♪

 アーティスト情報を発表! TVアニメ『ささやくように恋を唄う』では、バンド「SSGIRLS」と「ローレライ」の各ボーカルをアーティストの方にご担当頂きます。

 「朝凪依」役の歌唱シーンを笹倉かなさん、「泉志帆」役の歌唱シーンを水上スイさんが演じます。

楽曲情報

TVアニメ「ささやくように恋を唄う」SSGIRLS イメージソング
「Humming Love」
歌:朝凪依(笹倉かな)
作詞:藤林聖子
作曲:山口たこ
編曲:黒須克彦

TVアニメ「ささやくように恋を唄う」ローレライ イメージソング
「メリトクラシー」
歌:泉志帆(水上スイ)
作詞・作曲:渡辺翔
編曲:渡辺拓也

朝凪依(歌):笹倉かな(ササクラカナ)

プロフィール

 エアリーでハスキーな声が魅力の女性シンガーソングライター。

 アニメに人生を救われて、アニメソングを歌うことを目標に活動を行っていた中、リスアニ!とスマイルデイズが行った「アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション 2021」に見事合格し夢をまた一つ近づける。

コメント

 どこにも居場所が無くて、消えて無くなってしまいたかった時、心の拠り所となったのは、いつもアニメとアニメソングでした。

 何もわからないままがむしゃらに“アニメソングを歌う“を目標に掲げ、音楽活動を0から始めました。

 「アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション 2021」に合格したことをきっかけに『ささやくように恋を唄う』の朝凪依役の歌唱を担当させていただくことになり、素敵な作品に関わらせて頂けて、本当に嬉しく、身が引き締まる思いで一杯です。

 まだまだ未熟な私ですが、歌で関わらせて頂くからには、自分の全てを歌にぶつけて作品を盛り上げられるように精一杯歌います。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

泉志帆(歌):水上スイ(ミズカミスイ)

プロフィール

 2018年頃からネット界隈で歌い手として活動を開始、時に鋭くエッジの効いた声が特徴な女性ボーカリストである。

 リスアニ!とスマイルデイズが行った「アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション 2021」で、その才能を見いだされる。座右の銘は「水の中で歌っているだけ」

コメント

 自分の歌を誰かに届けたくて、合唱団に入ったのをきっかけに歌を学び始めました。

 ボーカロイド文化から歌い手文化を知り、ボカロ曲、アニメソングをメインに「水も雨いも。」というユニットを結成し、youtubeに歌の投稿も始めました。

 幼いころから大好きだったアニメに関わりたいと思い続けて活動していましたが、「アニメ音楽のこと!マッチング・オーディション 2021」をきっかけに作品に参加できて本当に嬉しいです。

 「ささやくように恋を唄う」では、泉志帆に一目惚れしていたので、大好きなキャラクターを歌で担当できるなんて本当に驚きと嬉しさでいっぱいです。

 作品に寄り添い、泉志帆のように聞く人を虜にしてしまうような歌を歌えるように頑張ります!

 さらに、AnimeJapan 2023 スペシャルステージでの超最速先行で生ライブを披露! ステージの模様はアーカイブ配信中ですので、ぜひご覧ください!

●スペシャルステージアーカイブ配信
ABEMA
YouTube

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』公式TikTokオープン!

 『ささやくように恋を唄う』アニメ公式TikTokが開設!

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』作品情報

2024年1月放送開始!

INTRODUCTION

 高校入学初日、新入生歓迎会でのバンド「SSGIRLS」の演奏を見た新入生の木野ひまりは、ギターボーカルを務めていた朝凪依に憧れ、彼女に‟ひとめぼれ”をする。

 その気持ちを伝えられた依は、ひまりに‟ひとめぼれ”という名の恋心を抱くことに。

 憧れと恋心。同じ‟好き”でも異なる気持ち。

 すれ違うふたりの関係に、バンドメンバーの想いも絡み合い…。

 ふたりの‟ひとめぼれ”は、やがて鮮やかな青春を奏で始める——

STAFF

原作:竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:蔡欣亞
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:吉田南
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ
製作:ささやくように恋を唄う製作委員会

CAST

木野ひまり:嶋野花
朝凪依:瀬戸麻沙美
水口亜季:小松未可子
筒井真理:小原好美
橘香織:加隈亜衣
泉志帆:根本優奈

©竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら