『ヒロアカ』声優陣が選ぶアニメ6期のキーワードは? 『僕のヒーローアカデミア』ステージレポ【AnimeJapan 2023】

電撃オンライン
公開日時

 東京ビッグサイトで開催されている“AnimeJapan 2023(アニメジャパン2023)”のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のステージイベントが開催されました。

 イベントには、主人公・緑谷出久役の山下大輝さんをはじめ、岡本信彦さん(爆豪勝己役)、佐倉綾音さん(麗日お茶子役)、石川界人さん(飯田天哉役)、梶裕貴さん(轟焦凍役)が出演しました。

キャスト陣が選ぶ6期のキーワードとは?

 トークコーナーでは、出演者が選ぶ6期のキーワードについてトークを展開。選んだキーワードは、梶さんが「因縁」、岡本さんが「有精卵」、石川さんが「精算」、佐倉さんが「つながる」でした。

 最後に山下さんが選んだキーワードは「僕のヒーローアカデミア」。これが発表されると、「ずるい! ずるいよ!」、「これを言えるの山下さんだけじゃないですか!」、「これは最後のイベントの時にやろうよ」と他の出演者も大盛り上がりでした。

 なお、8月6日に東京・立川のステージガーデンにおいて、イベント「おかえり、デク! 雄英スペシャルステージ」の開催が決定。イベントには、本日の出演者5名に加えて、オールマイト役の三宅健太さんと相澤消太役の諏訪部順一さんが出演します。

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期制作決定!

 『僕のヒーローアカデミア』TVアニメシリーズの第6期が3月25日の放送をもって最終回を迎えました。

 2クールに渡って放送されたTVアニメ6期は、第1クールで「全面戦争編」として敵ヴィランの巨大勢力“超常開放戦線”とその決起を阻止せんとするヒーローたちとのすさまじい戦いが描かれました。

 その後の第2クールでは「黒いヒーロー編」と題し、周囲の人間を傷つけたくないという思いから雄英高校を出て行ったデクのたった1人の戦いと、彼を連れ戻そうとするクラスメイトたちのドラマが展開。最終回では、雄英に戻ったデクが自分1人ではなくクラスメイトみんなで敵のヴィランと戦っていくと決意する姿で幕を下ろしました。

 最終回本編の直後には7期発表映像が流れ、本作のキャラクターデザインを手がける馬越嘉彦さんによる7期の描き下ろしキービジュアルが初披露!

 あわせて7期での活躍が期待される新キャラクター、アメリカ合衆国No.1プロヒーロー“スターアンドストライプ(CV:朴璐美)”の情報も公開されました。

スターアンドストライプ

 オール・フォー・ワンと死柄木の手により混とんとする日本社会を支援すべきかを各国首脳が議論を交わす中、スターはその結論も待たずに日本へ。オールマイトを「師<マスター>」と呼ぶ彼女がいったいどんなバックボーンを持ち、どんな力を持っているのか?

 スターアンドストライプの声を担当するのは、『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックや『進撃の巨人』のハンジ・ゾエなど、数多くの名キャラクターを演じてきた朴璐美さんです


©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら