アニメ『オーバーテイク!』畠中祐、河西健吾、八代拓、上田麗奈が出演決定

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 KADOKAWAとTROYCAがタッグを組んだオリジナルTVアニメ『オーバーテイク!』の新ビジュアル、追加キャスト、キャストコメントが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

キャラビジュアル公開 追加キャスト発表&キャストコメント到着!

 キャラクタービジュアルでは、サーキットのパドックを背景に、主人公・悠と、ライバルチームであるベルソリーゾのドライバー春永早月と、徳丸俊軌の3名が描かれます。

 また、追加キャストに畠中祐、河西健吾、八代拓、上田麗奈が決定、コメントも到着いたしました。

追加キャラクター

小牧 錮太郎(こまき こたろう)CV:畠中 祐

 小牧モータースのオーナーである小牧太の息子。お調子者だがメカニックとしての腕は確か。

 悠とは兄弟同然の仲で、幼い頃から家族ぐるみの付き合いをしている。

春永 早月(はるなが さつき)CV:河西健吾

 ベルソリーゾのファーストドライバー。数多くいる女性ファンを子猫ちゃんと呼び、軽い言動も目立つが、その実力は本物。

 将来はF4の上位カテゴリーであるF3やF2での活躍も期待されている。

徳丸 俊軌(とくまる としき)CV:八代 拓

 ベルソリーゾのセカンドドライバーで、レーサーとしての技量は早月にも劣らぬものを持つ。

 少し感情的になりやすい面があり、何かと悠を目の敵にしているようだが……?

蜜澤 亜梨子(みつざわ ありす)

 ベルソリーゾのレースクイーン。実は早月の大ファンなのだが、気恥ずかしさが勝り、積極的なアプローチができずにいる。

 一方で悠をはじめ、小牧モータースのことも気にかけている。

追加キャストコメント

小牧 錮太郎(こまき こたろう)役:畠中 祐

 オーバーテイクに小牧錮太郎役で出演いたします、畠中祐です。

 完全オリジナル作品ということで、僕もこの作品の全貌はまだ知らないのですが、車のことももちろん、人間ドラマがとっても魅力的な作品なんだろうなとワクワクしております。

 エンジニアとして、そして友として、悠に寄り添っていけたらと思います! 何卒よろしくお願いします!!

春永早月(はるなが さつき)役:河西健吾

 アニメ「オーバーテイク!」春永早月の声を担当させていただく河西健吾です。

 F4という名前はこの作品に携わるまで聞いた事が無かったので新鮮でしたね。

 早月くんはパッと見チャラそうな印象を受けますが、実力はそのチームのファーストドライバーを勤めるくらい実力があり抜け目のない一面も持ち合わせた人物です。ぜひ一緒にF4の世界を楽しんでいただけたら幸いです。

徳丸俊軌(とくまる としき)役:八代 拓

 オーバーテイク!にて徳丸俊軌役を演じます、八代拓です。

 彼はレースに対して非常に熱い気持ちをもっていて、競技への愛も深いキャラクターです。それ故に人と衝突してしまうこともありますが、基本的には黙々と自分のすべきことを全うできる人物かなと思います。

 悠や早月との関係性をはじめ、描かれていく人間関係にも是非注目していただきたいです。

 F4を舞台として繰り広げられる様々な出来事やその臨場感、キャラクター達の色々な視点がとても魅力的な作品ですので、是非観て頂けたら嬉しいです。

蜜澤亜梨子(みつざわ ありす)役:上田麗奈

 オーディション結果をいただいた時はすごく嬉しかったです。そして「レースクイーンってどんなお仕事なんだろう?」と改めて調べていくと、私が想像していた以上にその内容量が多く驚きました。

 楽しみながら活動する亜梨子ちゃんと同じ目線で、私もF4の世界を楽しんでいけたらと思っております。

 はじめてF4に触れるという方にとっても分かりやすく、自然と胸が熱くなる作品です。ぜひご期待くださいませ!

スタッフ・キャスト

【スタッフ】
原作:KADOKAWA×TROYCA
監督:あおきえい
シリーズ構成:関根アユミ
スーパーバイザー:高山カツヒコ
キャラクター原案:志村貴子
キャラクターデザイン:松本昌子
アニメーション制作:TROYCA

【キャスト】
浅雛 悠:古屋亜南
眞賀 孝哉:小西克幸
小牧錮太郎:畠中 祐
春永早月:河西健吾
徳丸俊軌:八代 拓
蜜澤亜梨子:上田麗奈

©KADOKAWA・TROYCA/オーバーテイク!製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら