『ポケモンGO』貴重な耐久型かくとうタイプのコバルオンはもうゲットした?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、11月5日から伝説レイドに出現しているコバルオンのゲットレポートをお届けいたします。

耐久力に優れたかくとうタイプ!

 伝説レイドに登場してからそろそろ2週間近くになりますが、皆さんコバルオンはゲットしてますか? どうもカジュアルトレーナーのシューです。

 かくとうタイプは、抵抗タイプが少なく、いわゆるライフで受ける!って特徴が多い気がします。その中でも、はがね複合のコバルオンは耐久面が優秀なので、おすすめの一匹!

 かくとうのみだと、あく、むし、いわに抵抗がありますが、はがね・かくとうになると、ノーマル、あく、むし、いわ、どく、くさ、こおり、はがね、ドラゴンも効果が今ひとつになるんです。

 抵抗タイプが3倍になるのですから、今後の伝説レイド、GOロケット団対策でも大活躍間違いなしでしょう。

 ちなみに、ルカリオもかくとう・はがねタイプなのですが、進化前のリオルがタマゴからしか出現しないのでかなりのレア!

 僕もまだ納得のいく強さのリオルに巡り会えず、進化させていません。波導の勇者と名高い彼もオススメしたい一匹ですね。

  • ▲まだリオル止まり。

 レイドでは、インファイト、ストーンエッジなどを使ってくるので、攻撃面でも防御面でも相性の良いかくとうタイプを筆頭に、ほのお、じめんタイプが良いですね。

 対戦前の選出で、インファイトを使うことを予知できたら、かくとうタイプに抵抗のあるリザードンはとてもオススメです!

 攻撃面で有効なグラードンも相性は良いですが、コバルオンの攻撃に抵抗がないので高い攻撃力をあまり発揮できないかもしれません。

 さて、実はもう次回の伝説レイドバトルも予告されています! 次はテラキオン! 11月27日から登場するようです。またフレンドとの絆を深めるイベントもやるようなので、詳細は公式サイトを確認してみましょう!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.