巨大戦車で戦場を生き抜く子どもたちの物語『戦場のフーガ2』が出展(ハピネットゲームフェス:サイバーコネクトツーブース)【電撃インディー#434】

電撃オンライン
公開日時

 3月25日に東京のベルサール秋葉原にて開催されたインディーゲームイベント“ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~”

 本記事では、“ハピネットゲームフェス!~2023 春の陣~”に出展されていた“サイバーコネクトツー”ブースのレポートをお届けします。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

『戦場のフーガ』『戦場のフーガ2』を出展!

 サイバーコネクトツーブースでは、『戦場のフーガ』と、『戦場のフーガ2』が出展され、試遊も行われていました。

 『戦場のフーガ』シリーズは、イヌヒトやネコヒト達が暮らす世界が舞台のシミュレーションRPG。時津祐介さんの愛らしいイラストで描かれたキャラクターが、巨大戦車に乗って壮絶な戦いへと身を投じていくストーリーが人気を集めています。

 2023年5月11日に発売予定の『戦場のフーガ2』は、前作から1年後が舞台で、子どもたちが再び戦火に巻き込まれていく物語が描かれています。

『戦場のフーガ2』とは?(Steamより)

 『戦場のフーガ』の続編が登場! 戦術的にパワーアップしたバトルシステム、スリリングに“選択”させるルート進行、選択の数々が新たな物語を生むイベントシステムなど、戦術性・冒険性・ドラマ性が進化したシミュレーションRPG!

『戦場のフーガ2』に関するコメント

 いよいよ5月11日に最新作『戦場のフーガ2』が世界同時リリースとなります。

 会場では来場された皆様に一足早く遊んでいただきましたが、前作を遥かに凌駕したクオリティ&新システムの片鱗に触れて感じ取ってもらえたと思います。

 復讐三部作は真ん中が一番ヤバいですよ! ぜひ続報とリリースを楽しみに待っていてください。

“電撃インディー大賞2023”が開催中!

 電撃インディーでは、インディーゲームの中から最高のタイトルを決める“電撃インディー大賞2023”を開催します。

 投票していただいた人の中から、抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼント! ぜひ皆さんのおすすめのインディーゲームを教えてください。なお、締切は4月23日(日)23:59までです。

© CyberConnect2 Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら