インデックスとオルソラの前にローマ正教の司祭・ビアージオが現れ…!?【とある魔術の禁書目録Ⅱ再放送16話:刻限のロザリオ】

電撃オンライン
公開日時

 3月30日(木)24:00より千葉テレビで再放送されるアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』16話“刻限のロザリオ”のあらすじを紹介します。

16話“刻限のロザリオ”あらすじ(アニメ公式サイトより)

 天草式に救出された上条たちは、彼らの手を借りてアニェーゼ救出に向かう。

 『女王艦隊』に突入し、かつての仲間たちと戦うルチアとアンジェレネ。一方、旗艦である『アドリア海の女王』にたどり着いた上条とインデックス、オルソラは、艦内を壊しながらアニェーゼを探す。

 氷の鎧たちの攻撃を受け、ふたりとはぐれてしまった上条の前には、ローマ正教の司祭・ビアージオが現れる。

 「主の恵みを拒絶する」右手を持つ上条に、嫌悪感を隠さないビアージオは、十字架を使った術式を駆使して彼を追いつめる。

 一方、インデックスとオルソラはアニェーゼの囚われている中枢部へとたどり着く。

 驚くアニェーゼにルチアたちの言葉を伝えるオルソラ。しかし、そこにビアージオが現れ……。

©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら