『ライザのアトリエ3』発売から1週間。まだ間に合う! 世界の歩き方と鍵システムを紹介する動画を公開中

電撃オンライン
公開日時

 PS5/PS4/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』が、3月23日(Steam版は3月24日)に発売されました。

 発売してから1週間が経ち、すでにプレイしている方もいると思いますが、今回はまだ気になっているけど手が出ていない、どんなゲームかよくわかっていない、と言う人に向けた動画を電撃オンラインchにて公開しています。

『ライザ3』の世界の歩き方

 こちらの動画では、複数エリアがシームレスにつながった世界の歩き方を紹介しています。街並みやフィールドの景観の紹介をはじめ、奥まった場所への入り方、さまざまなギミック、背中に乗せてくれる動物などを見ることができます。

多くの要素に関わる「鍵」システム

 『ライザのアトリエ3』より新要素として追加された「鍵」のシステム。これは、戦闘、探索、採取、調合と、本作を構成するシステムの多くに関わってくる重要な要素となります。

 この「鍵」を把握すれば、『ライザのアトリエ3』がさらに楽しくなること間違いなし! ということで、「鍵」システムについて詳しく紹介した動画を公開しています。

 まだまだ乗り遅れていません! 今からでも『ライザのアトリエ3』の波に乗って、ライザをはじめとした少年少女たちの最後の夏の物語にどっぷり浸ってみましょう!!


©2023 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら