藤原竜也×松山ケンイチの実写版『デスノート』が日曜アニメ劇場で2週連続放送!

電撃オンライン
公開日時

 BS12トゥエルビの“日曜アニメ劇場”にて、4月2日、9日の2週連続で、実写版『DEATH NOTE デスノート』が放送されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

藤原竜也×松山ケンイチの実写版を2週連続放送 『DEATH NOTE デスノート』 4月2・9日(日)よる7時~「日曜アニメ劇場」

4月2日(日)よる7時~「DEATH NOTE デスノート」 頭脳戦を制する者が、新世界を制す。

 警視庁の刑事部長を父に持つエリート大学生・夜神月(やがみライト)は、ひょんなことから「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と書かれた死神のノートを手に入れる。

 試しに有名殺人犯の名を書き込んでみると、翌日の新聞にはその男の獄中死が報じられていた。ノートの力が本物だと悟った月は、自らの手で犯罪者を裁き、新世界の神になることを決意。

 月はキラと名乗り世界中の犯罪者に制裁を加えて行くが…。

【出演者】
藤原竜也、松山ケンイチ、瀬戸朝香、香椎由宇、鹿賀丈史 ほか

【スタッフ】
原作:大場つぐみ、小畑健 
監督:金子修介 
脚本:大石哲也

4月9日(日)よる7時~「DEATH NOTE デスノート the Last name」 最後に名前を書かれるのは誰だ? 誰も知らない結末へ。

 死神のリュークが落としたデスノートの力を使い、“新世界の神”と謳い犯罪者に制裁を加える月=キラ。一連のキラ事件の解決のためにICPO(インターポール)から捜査本部に送り込まれた天才・Lは、月への疑いを深めていく。

 月は自ら捜査本部に乗り込み、Lと互いに腹を探り合う。その折、リュークとは別の意志を持つ死神・レムのデスノートを手に入れたアイドル・弥海砂は、“第二のキラ”となり、月に協力を申し出る。

【出演者】
藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、片瀬那奈、鹿賀丈史 ほか

【スタッフ】
原作:大場つぐみ、小畑健 
監督:金子修介 
脚本:大石哲也、金子修介


©大場つぐみ・小畑健/集英社 
©2006「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら