『プリコネ』エイプリルフール企画『プリコネ!グランドマスターズ』が10日限定でサービス再開

電撃オンライン
公開日時

 Cygamesは、自社で開発するアニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のエイプリルフール企画としてアプリゲーム『プリコネ!グランドマスターズ』を4月1日から10日間限定でふたたび配信することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『プリンセスコネクト!Re:Dive』エイプリルフール企画『プリコネ!グランドマスターズ』が今年もやってくる! 4月1日から10日間限定でサービス再開 ~新ユニット「シェフィ」が登場決定!~

 『プリコネ!グランドマスターズ』は、『プリンセスコネクト!Re:Dive』の人気キャラクターたちがデフォルメの3Dになって登場し、盤上でバトルを繰り広げるゲームです。

 今年は昨年よりもさらにお楽しみいただけるように、アップデートを行う予定です。

 先行して、昨年登場した58体のキャラクターに追加して、「シェフィ」がユニットとして実装されることが発表されました。

 その他のアップデートの詳細については、今後の続報をお待ち下さい。

 3月30日(木)から先行ダウンロードを開始し、4月1日(土)12:00頃から4月10日(月)16:59までの期間限定配信を予定しています。ゲームはすべて無料で遊ぶことができます。

『プリコネ!グランドマスターズ』とは

 プレイヤー同士8人で行う、生き残りをかけたオンラインバトルです。盤上に配置したユニット達が、操作不要のオートバトルを行います。

 勝敗に応じて報酬を獲得することができ、バトルは最後の1人が決まるまで繰り返されます。獲得した報酬でユニットを購入して編成を強化し、さらなる高みを目指しましょう。

ストーリー

 美しき大地アストライア大陸の王都「ランドソル」……

 ギルド【美食殿】のメンバーとして暮らしていたあなたがある時目を覚ましたのは、はじめて見る建物の中だった。

 先に気がついていた小さなガイド役の少女同じギルドの仲間でもあるコッコロとともにあなたは元いた世界へ戻る方法と、仲間たちを探そうと決意する。

 本来の戦い方が通用しない不思議な世界を巡りながらあなたは記憶をなくした仲間たちを見つけ出していく。

 仲間たちの記憶を取り戻すには、「バトル」が鍵となるようで……?

ゲーム画面

  • ▲ホーム
  • ▲ストーリー
  • ▲ショップ
  • ▲バトル

 ゲームの詳しいルールは、公式サイトの「ゲームシステム」をご確認ください。

新ユニット「シェフィ」が登場!

  • ▲シェフィ(CV:近藤玲奈)

 【美食殿】のシェフィが新ユニットとして登場します。

 また、新たなシナジー「チャージ」がシェフィ固有のシナジーとして追加されます。

 その他にも、様々なアップデートを予定しておりますので、続報をお待ちください。

ユニット紹介映像

開発チームからのコメント

 このたび1年の時を経て、『プリコネ!グランドマスターズ』を今年もお届けできることになりました。

 本作は、いつも『プリコネR』を遊んでいただいているプレイヤーのみなさまに感謝の気持ちを伝えたいという想いと、開発メンバーのキャラクターに対する愛情をもとに、エイプリルフールを楽しく過ごせる企画として公開しました。

 本作は、シンプルな中にも戦略を立てる複雑さや、他のユーザーとリアルタイムで戦う緊張感など、何度でも遊びたくなる要素を盛り込んでいます。

 『プリコネR』とは一味違うゲームシステムと、よりリアルでかっこよくバトルするキャラクターたちの姿を配信期間中にぜひ楽しんでいただけると幸いです。


※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がございます。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます。
※本プレスリリースで使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます。
© Cygames, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら