時間を戻して何度もやり直せる! 画期的2Dアクション『コーゲン』が40%オフ!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時
最終更新

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『COGEN: 大鳥こはくと刻の剣』が、4月5日23:59まで、2,860円のところ、約41%OFFの1,690円でセール中です。

 なお、PS4版もセール中で、こちらは4月12日23:59まで、通常2,860円のところ、40%OFFの1,716円となります。

関連記事

『時間逆行(ウロボロスシステム)』で時間を巻き戻せる!

 本作は、大剣を持ったヒロイン“こはく”を操作し、ステージをクリアしながらストーリーを進めていく2D横スクロールタイプのアクションゲームです。

 基本的なアクション部分は超王道の2D横スクロールアクションで、体力ゲージが存在せず、やられたら即アウトという厳しい内容。

 しかし、本作は『時間逆行(ウロボロスシステム)』と呼ばれるシステムを搭載しており、これにより、倒された瞬間から時間を最大3秒前まで戻すことができるのです。

 時間を戻すには専用のゲージを消費するので、必ず戻せるわけではないですが、このゲージは時間によって回復するので、うまく使えばやられてもやられても、そのままリトライを繰り返すことができるのです。

 アクションとしてはかなり歯応えがあります。基本的に何度もトライアンドエラーを繰り返すタイプのゲームなので、何度もやりなおせる本作のシステムは、かなり快適に遊ぶことができます。

ストーリー展開にも注目したい!

 見知らぬ工場で目を覚ました主人公の“こはく”と、彼女の前に現れた意思を持った剣“エグゼブレイカー”が辿るストーリーは、序盤からミステリアスな展開で一気に引き込んでくれます。

 物語はかなりしっかりした内容となっているので、この謎めいたストーリー展開にも注目です!

『COGEN: 大鳥こはくと刻の剣 』とは?(商品解説ページより)

刻を戻し、進め。
即死3秒前に戻して道を切り開く
新感覚2Dアクションゲームここに登場

■時間を戻して道を切り開く爽快感!
 本作は2D横スクロールアクションゲームです。敵に触れたり攻撃を受けると即死します。しかしご安心を。

 即死した瞬間から時間を最大3秒前まで戻せる能力『時間逆行(ウロボロスシステム)』がこのゲームの最大の特徴。

 適度なタイミングに時間を戻して失敗をなかったことに!その場でトライアンドエラーを繰り返すことで最善のアクションを行え!

■あらすじ
 見知らぬ工場で目を覚ましたヒロイン『こはく』彼女の前には奇妙な剣があった。その剣は意思をもっており『エグゼブレイカー』と名乗る。

 エグゼブレイカーには刻(とき)を3秒間だけ戻す力『ウロボロスシステム』を有していた。

 状況もわからないままエグゼブレイカーに案内されるこはく。進んでいくとそこにはこはくが住む海上都市『コーゲン・シティ』の変わり果てた姿が。

 こはくはエグゼブレイカーと共に廃墟と化したコーゲン・シティの謎に迫る。

■キャスト/スタッフ
大鳥 こはく:角元明日香
エグゼブレイカー:坂泰斗
アーカーシャ:角元明日香
ヒューゴ:渡辺紘
大鳥 ゆうじ:関幸司
大鳥 みもり:三宅麻理恵

作曲:桜庭統
キャラクターデザイン:ntny


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©Unity Technologies Japan / Gemdrops, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら