アニメ『文豪ストレイドッグス』5期が制作決定。放送時期は7月!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『文豪ストレイドッグス』の第5期が制作決定しました。また、キービジュアルや第1弾PVなども公開されています。

  • ▲第5シーズン キービジュアル

 以下、リリース原文を掲載します。

第5シーズンが2023年7月に放送決定! キービジュアルも公開!

 「文豪ストレイドッグス」第5シーズンの制作が決定いたしました! TVアニメ「文豪ストレイドッグス」第5シーズンは2023年7月より放送開始となります。

 さらにキャラクターデザイン・総作画監督の新井伸浩さん描き下ろしの第5シーズンのキービジュアルも公開!

 決死の表情で斬り合う“武装探偵社”社長の福沢諭吉と“猟犬部隊”隊長の福地桜痴、背を向けて立つ江戸川乱歩、戦いの最中に敵と対峙している中島敦と芥川龍之介が描かれています。

 第5シーズンも期待してお待ちください!

原作者よりお祝いコメントが到着!

 「文豪ストレイドッグス」第5シーズンの制作が決定を記念して、原作の朝霧カフカ先生、漫画の春河35先生よりお祝いコメントが到着いたしました。

朝霧カフカ(原作)

 どうも。第五シーズンです。

 え、五? マジで? ご長寿アニメかよ!

 そうです。皆様の愛により、文ストはご長寿ゾーンに突入しました。とはいえ内容は敬老精神ゼロ、心臓に悪いジェットコースターストーリーで皆様を翻弄いたします。

 シートベルトをご確認下さい。

春河35(漫画)

 第5シーズンの発表おめでとう御座います、そして何よりありがとう御座います。これほど長く続けられるというのはアニメそのものの持つ力の強さではないでしょうか。

 第4シーズン、面白かったですものね、と一視聴者の目線で思っております。

第5シーズンPV第1弾を公開!

 TVアニメ「文豪ストレイドッグス」第5シーズンPV第1弾を公開しました!

 探偵社員が次々に捕まり、天人五衰の首領・神威の手が武装探偵社にさらに迫る中、活路を開くため足掻く中島敦たちの姿が描かれています。

第5シーズンイントロダクションを公開!

 TVアニメ「文豪ストレイドッグス」第5シーズンのイントロダクションを公開しました!

INTRODUCTION

 天空カジノで摘発された硬貨型爆弾。その1枚が街で爆発し、混乱の中で終末が幕を開けた。卑劣なる賊の名は——《武装探偵社》。

 《天人五衰》の張り巡らせた醜悪な罠に掛かった中島敦たちは、現実を改変する「頁」の力によって、世界中から誹りを受けるテロリスト集団へと顛落していた。

 軍警最強の特殊部隊《猟犬》は、その身を社会へと捧げた信念と代償のもとに獲物を追い、千々に喰いちぎる。

 そして、彼らが隊長・福地桜痴は、新時代のテロに対抗すべく超国家的武装警備部隊「人類軍」の蜂起を促すのだった。

 敦は、仲間と共にない心細さにかられながらも直走る。倒けつ転びつ、哀れなる迷い犬の走る路に希望の種は撒かれていた。

 探偵社の礎そのものたる福沢諭吉と江戸川乱歩、〝魔人〟フョードルの策謀を見極めるべく自ら監獄に収監された太宰治も、反撃の機会を伺う。

 《天人五衰》の目論む国家消滅まで、残された時間は6日。それまでに、彼らの手にある「頁」を奪い、
まだ見ぬ首領・神威を倒すことができるのだろうか?

 「これが、あなたの生きる路か……」

 ついに明らかになる、黒幕の正体。交わる友と友、過去と現在。すべては、未来のために——。


©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら