アニメ『モンスト』最後の天聖イェソド役は?

電撃オンライン
公開日時

 ミクシィのXFLAGは、YouTubeで配信中のアニメ『モンスターストライク(モンストアニメ)』の最終章“エンド・オブ・ザ・ワールド”を11月30日19:00より無料配信します。また、キービジュアルと先行カットが公開されました。

 最終章“エンド・オブ・ザ・ワールド”では、最後の天聖イェソド(声優:関智一)と、iOS/Android用アプリ『モンスターストライク(モンスト)』の激・獣神祭限定キャラクター・カエサル(声優:高山みなみ)が新キャラクターとして登場します。

 また、それぞれのシリーズで活躍していた5人のヒーロー・ルシファー(声優:日笠陽子)、アーサー(声優:水樹奈々)、ソロモン(声優:内田真礼)、ノア(声優:斉藤壮馬)、パンドラ(声優:小倉唯)が集結し、最後の天聖イェソド(声優:関智一)に立ち向かいます。

 なお、本作には“XFLAG PARK 2019”のステージで最終審査を勝ち抜いた3名が演じる天聖ネツァク(声優:釘﨑日花)、ゲブラー(声優:末吉功治)、ホド(声優:丸山ナオミ)が登場します。

天聖とは

 『モンスト』のキャラクター・ルシファーたちが存在している世界で、神の声を聴き天界を導く10名の執政者です。

 しかし、ビナーを除く9名の天聖たちは、神を裏切り天界を破壊しようと画策するも、あえなく失敗。本作で最後の天聖イェソドをはじめ、ネツァク、ゲブラー、ホドが初登場となります。

『モンストアニメ』最終章“エンド・オブ・ザ・ワールド”のあらすじ

 ストライク・ワールドの消滅を目論む天聖に対抗すべく、予言に従いヒーローを招集するオラゴン。

 しかし、最後の1人・ルシファーは仲間になることを拒否し、1人で戦う道を選ぶ。

 仲間の力を合わせないと世界は救うことができないと路頭に迷うヒーローたちのもとに、謎の少年カエサルが現れ……。

 一方、天聖イェソドは、天聖ネツァク、ゲブラー、ホドと手を組み、ストライク・ワールドを消滅させる最終兵器を完成させる。

 はたして、ヒーローたちは団結し、ストライク・ワールド消滅の危機を防ぐことができるのか!?

 ストライク・ワールドを守るための最終決戦が、いよいよ幕を開ける。


キャストのコメントが公開

天聖イェソド役・関智一さん


 人気作にお声がけいただいてとてもうれしかったです! 私が演じる天聖イェソドは、単なる悪役にはしたくないというリクエストがありましたので、彼の背景を大切に彼なりの想いを表現できるように臨みました。

 見どころは、なんと言ってもアクションシーンではないでしょうか? 皆さんに楽しんでいただけるよう精一杯頑張りました。ぜひご期待ください!

プロフィール

 アトミックモンキー所属。主な出演作品は、『ドラえもん』(二代目:スネ夫)、『妖怪ウォッチ』(ウィスパー)、『機動武闘伝Gガンダム』(ドモン・カッシュ)、『のだめカンタービレ』(千秋真一)など。

ビナー役・堀江由衣さん


 この前までは、ルシファーったらキャラの濃い方に好かれて大変ね~と思っていたら、ビナーも同じような立場になってビックリしました(笑)! 今回のお話は、今まで少し客観的な立ち位置にいたビナーの成長物語のように感じました!

 見どころは、イェソドの暴れっぷりでしょうか? あと、今までの『モンスト』のキャラクターたちがたくさん登場していて、個人的にはオールスターのような作品で見ていてとても楽しかったです!

 今回のお話もアクション満載、危機の連続で目が離せない展開になっています! さらにおなじみのキャラクターたちもたくさん登場しますので、今までご覧いただいていた方々にはとくに楽しんでいただける作品になっていると思います! ぜひ見てください♪

プロフィール

 ヴィムス所属。主な出演作品に『DOG DAYS』(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ)、『にゃんぼー!』(シロ)、『〈物語〉シリーズ』(羽川翼)、『魔法つかいプリキュア!』(リコ/キュアマジカル)など。

天聖ネツァク役・釘﨑日花さん


 応募総数2,008件の中から本当に自分が選ばれたなんて今思い返しても驚きとともに喜びが込み上がってきます。

 天聖ネツァクは、一見クールなキャラクターなのですが、自分のボスのことになると感情的になったり、少し抜けている所もあったりするなど、かわいらしい一面もあるおもしろいキャラクターだと思います。

 声の出演は初めてで拙いながらも、ネツァクの心情や感情、動きなどを私なりに考えて精一杯演じました。楽しんで演技ができたので、ぜひ皆さんにも楽しんで見ていただけるとうれしいです!!

プロフィール

 代々木アニメーション学院所属。

天聖ゲブラー役・末吉功治さん


 あのオーディションは生涯忘れることがないでしょうね。あの経験がもたらす成長はきっとあったと思うので、本当にチャレンジしてよかったです。

 天聖ゲブラーは、法や規律に厳しい、真なる教えを説くキャラクターです。しかしゲブラーの教えは自分本位で傲慢で、理不尽で、人に厳しく自分に甘い。なんとも歪んだ伝道師です。

 見どころは、ストーリーもグッときますが、僕はやはり“アクション”でしょうか。この作品を楽しみに待ってくださっている皆さんに、きっと満足していただけるはずです! バチバチのバトル、ヒーローたちの成長、ハラハラドキドキのストーリー、見どころ満載です! 乞うご期待!

プロフィール

 俳優、タレント、声優として、舞台、映画、CM、ナレーションや海外映画吹き替えなど幅広く活動中。代表作に『琉神マブヤー』シリーズなどがあります。

天聖ホド役・丸山ナオミさん


 公開オーディションというものに参加したのが初でメチャクチャ緊張して挑みましたが、目指していた“青年役”を全力で貫けたことが最高に楽しく、素敵な経験になりました!

 天聖ホドは、男気があり仲間意識が強いからこそ、裏切り者は許さない。とにかく熱いヤツです! 今回のシリーズでは、ルシファー、アーサー、ソロモン、パンドラ、ノアが共闘するのですべてのストーリーを見てきた方には胸アツです!

 ホドの戦闘シーンももちろんありますのでお楽しみに! 最後の天聖イェソドとヒーローたちの戦いが一体どうなるのか、毎週楽しみましょう!

プロフィール

 低音・ハスキーボイスを生かし、男性から中年女性、中性的なキャラクターまで幅広く演じます。出演作にアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(長岡イノリ役)や『進撃の巨人』、『からくりサーカス』、また海外ドラマ『ドクター・フー シーズン11』(フランキー役)など。

アニメ『モンスターストライク』作品概要

配信方法
YouTube
配信時間
本編1話約10分
配信スケジュール:毎週土曜19:00
配信対応言語
日本語、英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)
※YouTube字幕機能対応:韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語(カツリアン)、スペイン語(ラテン)、ポルトガル語(コンチネンタル)、ポルトガル語(ブラジル)

(C)XFLAG

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

モンスターストライク

  • メーカー: ミクシィ
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: ARPG
  • 配信日: 2013年9月27日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

モンスターストライク

  • メーカー: ミクシィ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: ARPG
  • 配信日: 2013年12月15日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら